自転車の練習 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

園からの帰り道
どうして園まで歩いて登園しないのかと尋ねられた。
車購入する前まではしつこいほどチャリだったけど
購入後
チャリに乗る機会が減った。

そうだねー。
ママが自転車、jujuは歩き。だったらいつでも歩いて登園していいよ。

しばらくの沈黙後

自転車の練習がしたいと言い
「あきらさんとこに行こう」
と言い出した。

どうして?って返すと
「空気が入ってないからあきらさんとこで入れてもらえば、自転車乗れるでしょ。」




そんな時、家主さんが通りかかり
Jr.の自転車に空気を入れてくれた。

いつも優しい方で感謝しっぱなし。
その上、息子さんが一緒に自転車の練習に付き合ってくれた。
小学生のお兄ちゃん
かっこよく、じゃんじゃん自転車に乗る姿がまぶしい。

と思っていたら・・・
Jr.
いつのまにか地に足がつき、乗れるようになってた。

すごいね。2回の練習で乗れるようになるなんて!
強制的に勝手に補助輪を外し、足が地に付かず
ち◯ち◯が痛いから自転車嫌だって言ってたのに

こんな短時間で立派に乗れるようになるなんて。
成長は早いものですね。

ところが練習に付き合ってくれていたお兄ちゃんが
「juju!自転車の練習はパパと一緒にするんだよ。jujuパパはどこにいるの?」

あー。キタキタその質問。子供の単純な疑問のシャワー。

んー。
それにはママが答えよう。

jujuにパパはいないんだよー。

えーっ!なんで?
だってパパとママがいなきゃjujuは産まれないじゃん!

そーだねー。産まれる前からいないんだよねー。

えーっ!jujuはパパに会ったことないの?

コクリ。

なんでなんでなんでー!




そうだよね。厳しいクリスチャンのお兄ちゃんにはなかなか理解し難いよね・・・・


パパいるよ。

そう反論した息子。

俺が産まれる前まではママと一緒にいたけど
悪い人だから
俺、会いたくないんだ。

うーん。
合ってるような
合ってないような・・・・・

真剣に話たところで小学生にわかる話ではない。
詳しくはこちらからなんてサイトにジャンプもできない。

これからも何回も何回も聞かれるフレーズでしょう。
でも、堂々と言いなさい。

必要なかったから。って。

でも、消して変に悪く言わないでほしい。
父親だしね。

その話が出て
練習タイムは終了しました。


後で気付いた。
クリスチャンなら
そうそう。
マリア様もキリストもそうじゃない?って答えればよかったって。


運動神経の良さは
両親譲り
器用になんでもこなしていくことでしょう。

自転車も
ミライの未来のDVDを観て
その翌日から乗れるようになり
几帳面で気にしーだけど飲み込みが早い。

我が子は
何もをして可愛いものだ。

世の中には夫婦揃っていても
喧嘩ばかりの家族もある。
いろんな形の家族のあり方があり

うちは母子。

そりゃ両親が揃っているに越したことはないけれど
そればかりが幸せとも限らない。

私は離婚もしていなければ
もちろん婚歴もない。

父親というカテゴリーがない息子ですが
私が
父親も母親もやろうじゃない。

だから君は絶対に幸せだと思うよ。

強運の持ち主の息子。
最強のママ。

2人で充分幸せだね。

今度、自転車の練習をさせてくれる山へ行こう。
泥だらけになって練習したら楽しいと思うよー。

あー。ママ
俺、汚れるの嫌いだから
練習しなくていいよ。

いつでもドライな5歳児でした。