お彼岸 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

お彼岸は、春と秋の年2回あります。
お彼岸に墓参りや法典を行うことが、日本では昔からの風習ですね。

「お彼岸」は

「春彼岸」「秋彼岸」2回あります。


彼岸は春分の日と秋分の日の前後3日を合わせた7日間のことです。


お彼岸の初日を「彼岸入り」

春分の日と秋分の日を「彼岸の中日」

7日目の最終日を「彼岸明け」と言います。

春分の日と秋分の日は国民の祝日です。

祝日法により、

◯春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」

◯秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日」と定められています。

また、春分の日と秋分の日は昼と夜の長さがほとんど同じで、太陽が真西の方角に沈みます。

仏教の考え方では、西にあの世が存在する場所があるとされています。

そのため、春分の日と秋分の日は、あの世と最も距離が近くなる日と考えられました。


秋分の日が過ぎ
いよいよ涼しくなりますね。

おはぎは食べきれなかったので
邪道ですが
たい焼き買ってきました。

あんこ繋がりというだけなのですが・・・
ごめんなさい🙏