最高のヨガとは | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

1日何時間働いているか

そんなこと考えたくもないことですが

 

いつものように

夜中ベッドに入ると

寝ていたはずのJr.が

 

私の頬を両手で包み

大切そうに「ぶちゅーっ」とキスしてきました。

「ママ!頑張ってるよねぇ」

 

そうつぶやくと

ニコニコしながらかわいい笑顔を見せ

眠ってしまいました。

 

私は????

と、起きた出来事を理解できず

驚くばかり。

 

嬉しい思い

どこでそんなこと覚えてきたの?

 

それがくるくると頭の中を巡っていました。

 

本当に記憶力の良い優しいJr.

言葉は私の口癖を覚えてしまうもので

「がんばるぞ!!」

そうよく言ってます(笑

 

1度行った場所や行った行動を覚えていることに私は驚くばかりです。

私が知らないマンションに向かって「先生のおうちだよね」

「AYA先生はお仕事してる?」「ほた先生は撮影?」「なみ先生はもう帰った?」

「ここでご飯食べたね」「ここは危ないから入らない。わかった?」

 

そんなかわいい言葉を並べて

ニコニコしながら指差し点検。

image

一緒にたくさんのことを学び

ともに歩いていくことが

今は本当に幸せです。

 

YOGAを学ぶこと。

それは

子を育てること。

 

教科書や他人の思想を学ぶことも楽しいですが

何も予測ができず

生きていくためのいろんなことを共に学ぶこと。

これは

私の中で1番素敵なYOGAだとおもう。

 

最高のYOGAは子育てハート

女性にしかできないとても素敵で幸せなYOGAハート