素晴らしい息子 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

今夜は芦北クラスの日でした。
いつものように
いつものようにと動いていましたが

JRが動かずショックなうさぎ
オレンジ鉄道は1時間に1本。
それに乗り損ねたら
芦北へは行けないショックなうさぎ

急遽
行けるところまでタクシーで向かい
Jr.も同行することになりました。

タクシーの中で携帯片手に揉めてる母に
静かにお行儀よく乗っているJr.
急いでおりて移動をしようとした母に
「ママ!傘持って!」
ん?
ありがとう。
「お金!」
ありがとう。
「大丈夫?ママ?」
ありがとう。
「ありがとうバイバーイ!」

タクシーの運転手さんが
苦笑いしながら
「すごい子ですね(笑)」
「おじょーちゃんしっかりしてるわ!」

やっとここで喋れた私は

「息子です。」


何も言えない。本当に素晴らしい息子です。
初めて一緒に向かった芦北クラス。

予定外のため
夕食も食べていないJr.
コンビニもないし
駅横のスーパーでやっと手に入れた
おにぎり弁当。
トーマスラムネ。

いつもの流れと違う少しストレスの時間の流れ。
私はヨガマットや備品
いつものバッグ
Jr.のたくさんの着替えとおもちゃバッグ

傘。
重すぎる。

なぜかいつもよりたくさん歩いてくれて
暗闇の中「ママ、暗いけど怖くない?」
そうたずねてくる。
本当は自分が怖いんだろうな。
「Jr.と一緒だから怖くないよ。いつもはママ1人だから怖いけどね。」
そう答えると
「ママも怖いのか。」
そう呟く声が聞こえて来ました。

ヨガの会場では本当に芦北の皆さんに可愛がられ
とても楽しそうでした!

なおかつ
仲良しのご夫婦に赤ちゃんが宿ったそうで
本当におめでとうございます!
すごくハッピーな報告に
私たち2人もニコニコでしたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートつながるうさぎ


ヨガの終わりに「ナマステ」
と呟いたJr.

私にとっては驚きの連続の時間でした。

スタートはなぜそこまでして芦北まで行かないと行けないの!
なんて思っていましたが
Jr.と過ごし
いろんな姿や癖を見ることができて
とても素晴らしい時間をいただきました。

それにしても
よくできた息子です。
{9A96D7AF-2229-44A1-9C59-40BF6B483F19}