一覧 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

 

未発見/未確定一覧

 

(23.11.15)編集の都合で2023年1月に移動しました。

 

こちらでは最近見つかったものを

まとめておきます。

 

#48

情報更新(23.11.15)

ザインソフト DIOS

情報ありがとうございました。

 

#45

情報更新

ソーサリアン 追加シナリオVol.1 悪魔に魅入られた花

(日本ファルコム)

山がそのまんまです。

「1989年前後にログインで掲載されていた作品、

このパターンで行けば未発見の#40や#48もこのあたりと予想できます。」

との情報もいただきました。

建物はワンダラーズフロムイースが

混じってる気がします。

 

#41

情報更新。

シュヴァルツシルトIII(工画堂スタジオ)

シュヴァルツシルトII(工画堂スタジオ)

#41のある4巻では収録されているのは

1989後半あたり発表分なので

1992のIIIではなく1989のIIだろう、とのこと。

ほぼ同じ絵があったんですね…

PC-98のモデルが変更されてますが、

それもIIIよりIIのものが近いです。

 

#141

エアマネジメント(光栄)

情報ありがとうございました。

 

#140

フォボス(姫屋ソフト)

情報ありがとうございました。

 

#95

AYA(データウェスト)

ガラスの左上のてかりとか似てますね。

だいぶ違うと言えば違うし

他にも似たようなシーンが出てくる

別のゲームもありそうな気もするんですが

ひとまずはこれで確定と見ていいと思います。

情報ありがとうございました。

 

#170

大航海時代II(光栄)

情報ありがとうございました。

 

#85

PC-9801で'91 3月発売予定で

発売されなかった

戦極(ライトスタッフ)

らしいです。

雑記記事あたりを元にしてるのが

多いんだろうなあ、とは思ってましたが

まさか未発売のものまであったとは。

情報ありがとうございました。

 

#143

ハイパー東北紀行(日本システムサプライ)

情報ありがとうございました。

 

#166

アマランスIII(風雅システム)

情報ありがとうございました。

 

#196

レイヴンロフト~悪の化身

(ドリームフォージインターテインメント)

(日本版はVINGが発売)

情報ありがとうございました。

 

#185

ウルティマアンダーワールドII(オリジン)

情報ありがとうございました。

 

#102

宴会王の逆襲(電脳商会)

情報ありがとうございました。

 

#206

 

ファーランドストーリー 神々の遺産(TGL)

雲や背景もこれで間違いなさそうです。

ファーランドストーリーシリーズはヒットマークも似てて

最初に頂いた

ソードダンサーII 凶刃の女神では?

というのもメーカーはTGLだったので

惜しかったんですね。

 

#54

PSYCHIC DETECTIVE SERIES Vol.2

MEMORIES(メモリーズ)

(データウエスト)

情報ありがとうございました。

 

#198

アマランスKG(風雅システム)

情報ありがとうございました。

 

#193

Gobliiins(CoktelVision)

情報ありがとうございました。

 

#114

King's Quest V(シエラオンライン)

情報ありがとうございました。

 

#96

ロケットレンジャー(シネマウェア)

日本語版はポニーキャニオンなど

情報ありがとうございました。

画像はamiga版だそう

テクノポリスの紹介画像もいただきました。

 

#188

ファーストクイーンIV(呉ソフトウェア工房)

情報ありがとうございました。

 

#121

ソード・ワールドPC(T&E SOFT(グループSNE))

情報ありがとうございました。

 

#191

CRWメタルジャケット(Wiz)

情報ありがとうございました。

 

#199

3×3EYES 〜吸精公主〜(エクシング)

ではないか? との情報。ありがとうございます。

水墨画風マップってもし他にあっても

似たような感じになると思うので

特定できない気がしますね…。

 

#207

しゅっぽっぽ(ウイッティウルフ)

情報ありがとうございます。

おそらくこれだろうとは思うんですが

(マス目の数などは違いますが)

情報があまりにない…

 

#211

ハイリワード(イマジニア)

情報ありがとうございました。

 

#212

テーマパーク(ブルフロッグ/エレクトリックアーツ)

情報ありがとうございました。

見たことあるよなあと思ってたけど

テーマパーク結構やってたのに

思い出せなかった!!

 

#216

パイロットウイングス64(任天堂)

初代(スーパーファミコン)はリングが丸だったのが

64では三角になってるので

こちらだろうという情報を頂きました。

情報ありがとうございました。

そうかー64まで来ちゃったかー。

 

#217

LULU(SEGA)

情報ありがとうございました。

上下左右にあるアイコンが気になったりも

しはするんですが

パッケージには何かあるとの情報も

いただきました。

開発中画面とかが元になってるんですかねえ。

 

#218

アンジェリーク(光栄)

情報ありがとうございました。

 

#219

牧場物語(パック・イン・ビデオ)

情報ありがとうございました。