おぱこの暮らし
心豊かに優雅に暮らしたいミニマリストと
シェリーの日常


안녕하세요
ご訪問ありがとうございます♪



本日は
タイトルどおり



人間のおぱこが
犬用シャンプーを使ってみたお話し
 (*´艸`) 




親友のシェリーと
ホームセンターへ行って参りました
 (*´꒳`*) 






最近は シェリーとの
お時間が ふえて嬉しいワタクシ
 (*´艸`) 




パピヨンのシェリー




すぐちかくに暮らす

ひとつ年上の姉のおうちのワンコ


2019年7月生まれ

女の子




お目当ては
こちらのシャンプーコーナーです




ずうっとね
頭以外は剛毛だったシェリー



トリミングサロンを
変えてから フワッフワ♡なんです



シャンプーで
こんなにも変わるのね! Σ(・ω・ノ)ノ 




驚いたおぱこは
シェリーのシャンプーに興味津々



シェリーのサロンの
シャンプーが なかったですので



BIOシリーズで
良さげなものを購入してみました




ホームセンターってマニマニ
楽しいですねぇ



テラリウムや
ジオラマのような世界観が好き



水槽の左奥に
コッキリちゃん親子も おりました




コッキリちゃんは
お隣の売り場で販売されていました




こぉゆうの見ていると
ワクワク♡楽しくてたまりません
 (˙ꈊ˙ ♪)




かなりリアルな
タランチュラ?なども ありました



★ 




ブロ友の希さんの
フィギュア記事は♡ツボ♡でした




熱帯魚コーナーのシェリーは
目を爛々に輝かせ



ヨダレッチを たらしそうに!?
ハァハァしてたゎ



ウーパールーパーの
ベビ〜ちゃんもいて 可愛いでした




まだ 15cm くらいかな

 (*´艸`) 




小さな手足を

モニョモニョ♡してましたょ




おぱこハウス

バスルームへ移動でございます





BIO GANCE
2in1 コンディショニングシャンプー



シャンプーとコンディショナーが
1つになったシャンプー



人間のおぱこが
犬用シャンプーを使ってみます

 


ブリーチ毛
ダメージヘアのワタクシちゃん



シェリーのように
フワッフワ♡に なれるのを期待し



ルンルン♡ワクワク
胸を踊らせていました  ٩(*´︶`*)۶҉ 




ふだん愛用しているのは
ハリウッドの『ベルアージュ』です



もちろん
人間用でシャンプーが 4,400円



コンディショナーが
3,850円



★ 




なかなかの
高級品では ございますが



100%
満足はしていないんだわよね…



もっともぉっと
柔らか〜い髪に なりたいのです




小型犬で 1袋と
書かれておりましたので



おぱこの頭を 
小型犬一匹と仮定して(笑)



1袋を目安に
使用してみることにしました




泡立ちを
よくさせるために



使い捨て
ポリ手袋を着用しましたょ



サンプルサイズ
使用するときにオススメです




この日のバスアイテムは
犬シャンと全身泡ソープのみ



シンプルで ミニマムで最高〜!
でしたが



リンス in シャンプーだからか
かなりきしみました




気を取り直して
後日別々のタイプにチャレンジです



BIO GANCE
プロテインプラスシャンプー



保湿・保護・補修

しっとり滑らかな
肌触りの美しい被毛を保つ

余分な皮脂
汚れを落として

栄養補給と
水分補給をしてくれる

ダメージヘア対策に
おすすめ



どのシリーズも
特徴は こういった感じでした




グリスヘアコンディショナー



優しくマッサージして
数分おいてから流すタイプ


低刺激で皮膚が
デリケートなペットにも安心して
使えるシリーズ



使用方法どおり
おぱこも実直に行いましたゎ




結果は残念ながら
セットで使用しても きしみました



タオルドライ後は
長さのある毛先は からまりました

 

ヘアカラーが
かなり退色してしまいましたゎ
 ( ᐪ꒳ᐪ ) 





静電気防止機能と
被毛にしっかりと滋養を与え

表皮に潤い
被毛の縺れからみを防ぐそう

( 被毛=毛髪として捉え )

この効果を期待して
シャンプーしましたが人間のおぱこには
不向きでしたゎ ( ;´꒳`;) 






今度はね
おうちで部分洗い用のシャンプー



シェリー家から
かりてきて再チャレンジです!




これね!優しくて
懐かしい香りがして好き♡でした



姉からは
安いものだからやめなぁと言われ



シェリーのオシリや足を
洗う用だよ ( ;´꒳`;) と止められましたが




ここまでくると
ワンマンおぱこは猪突猛進です



おかまいなく
ワシワシガンガン洗いましたょ



でも…
やはり流すときに きしみましたね
からまりました







今回の実験では

犬シャンは人間のおぱこには




まったく合わず

残念な結果に終わりましたが




最後にもう一度

シェリーのサロンと同じ犬シャンで

リベンジします



シェリーの愛用品がコチラ♡



次回チャレンジは

6月中旬頃を予定しております




 ٩(•ω•)و ⚐゙



 

 それでゎ
안녕(アンニョン)またいらしてね
♡ Thank you ♡


 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援クリック★お願いします



(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)
ポチ♡いいね♡コメント♡リブログ
フォロー♡喜びです♪ 

paco.