心豊かな暮らし
'**   少ないもので優雅に暮らしたい   **'
ミニマリストぱこの日常



안녕하세요
ごきげんいかがですか



本日は
いくつか頂いていたご質問



遅ればせながら
お答えしたいと思います



どうぞ
お付き合いくださいませ♪




昨年クローゼットの記事を
書いたときのこと



マワハンガーに見えますが
引っ掛ける部分がゴールドなので…⁉

ハンガーの記事
いつかご紹介してほしいです



そのような
メッセージをいただきました





こちらが
その時のクローゼット記事です



これで
引っ掛ける部分がゴールドと



見極められた
シルベーヌさんが素晴らすぃ〜



 (*´艸`) 




答えは
正解!マワハンガーです



この
ホワイト × ゴールドにズキュン♡



ハンガーを
すべて買い替えました



おぱこは
ロフトで注文しましたょ




ワンピースの下に着ていた
VICKYのタンク



光沢があり
サラリとした肌触りとラメ感が
お気に入りでした



でもこれが
色移りしてしまうんですよねぇ
 ( ᐪ꒳ᐪ ) 



それがイヤで
何度もハンガーを交換しました




何をしても
黒染みの色移りだけは



落ちなくてVICKYもハンガーも
捨てちゃいました



努力しても
ストレスになるものはポイです



ホワイトは
物により着色するのが難点です




(注)Amazonには
ホワイト×ゴールドはナイでした



ホコリが
ついて取れなくてイヤと言う口コミが
ありましたが



おぱこ家では
そのような事はなくVICKY以外の



色移りも
その後一度もありませんでした



 d(`・∀・)b 
マニマニお気に入りハンガーです






 ハンガージプシー
桁違いにしてきたおぱこですが



マワハンガーに
落ち着いて大満足しています♪





お次は
ポップインアラジンのことてす



アラジンは
何インチくらいで観てますか?



おぱこは
そゆのよく分からずにいたですが



測定機能が
あることを最近に知りました




さっそく
測定してみましたょ



アラジン
設定画面からサイズ測定を選択



画面に映る
リモコンと手元のリモコンが



おなじ
大きさになるまでテテテ…と




ボタンを押して
大きさがピタリ揃ったところで

 

表示されたサイズが
いつも見ているインチになるそう



おぱこ家は
66インチありました




わが家の場合
チェストの両端にお花たちを



かざるので
壁一杯に移すことはないのですが



両端をあけなければ
80インチ位まで投影できます





読者さんから
ご質問をいただいたあとに



アラジンから
画面サイズ測定のお知らせがあり



今回
やってみた次第です




テレビを
手放しアラジンを買ってから



おぱこの暮らしは
ますます



豊かに
最高になったのでオススメです
 d(`・∀・)b 




最後は
ヘアケアシリーズのこと



MILBONのあとは
何のシリーズを使っていますか?



MILBONのあと
現在はピオニーのシリーズで



お次は念願の
ベルアージュが待機中♡です




ベルアージュ
シャンプー&コンディショナー



泡立ち   ★★★
テクスチャー   ★★★
香り   ★★★
仕上がり   ★★★
翌日のまとまり ★★★



おぱこリサーチ
٩(*´︶`*)۶҉ 
パーフェクトのシリーズです




根本からハリを与え
ふんわりボリュームアップ



絡みきしみを防ぎ
指通りなめらかな髪に♡コレほんと



ずうっと触っていたくなる
艶髪に育てます



姪っ子ちゃんも
以前サンプルで大絶賛してました




香りは
エレガンス スウィートローズ



きめ細かい泡立ち
柔らかいテクスチャーが最高♪



すべてが
ワタクシおぱこ好みでこざいます



 d(`・∀・)b 


 




MILBONが
ロフトから撤退してしまうので



継続が
むつかしくなることもあり



ピオニーを
購入してからの次回ベルアージュ



使用開始が
いまから楽しみでなりません♪




ベルアージュ シャンプー
410ml  4,000円税抜き



赤いボトル
どうかなぁ…とちょと悩みましたが



バスルームに
仮置きしてみたら意外にも



高貴な雰囲気で
違和感なく馴染んでおりました




ベルアージュ コンディショナー
210g   3,500円税抜き



きっと
今後はベルアージュに決定で



マニアな比較記事も
シャンプーシリーズは終わりそうです



1年以上
落ち着くまでが長かったなぁ






また何かあれば
お気軽にコメントくださいね