行ってみたい都道府県 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス




本日は熊本市で仕事でした。




訪問予定が13時〜だったのでめちゃくちゃ時間あったのに、雨で朝ランできずガーン




ただ今沖縄へ帰る途中です

奄美大島の西側辺りか?




那覇港


那覇空港に着陸🛬



明日は沖縄で在宅勤務します。




しかし、ゆっくりする暇もなく土曜日〜日曜日は神戸へ出張…




つまり、3連休は仕事というわけです泣




そして、連休明け16日〜18日まで、東京へ出張しますあせる




出張の日当が出るならウハウハですが、数年前から出なくなりましたゲロー




これだけ出張が多い私なので、出張で制覇していない都道府県は1つもありません!!




しかし、プライベート含めまだ1回、2回しか訪れていない都道府県が幾つかあります。




まず一つ目




青森県りんご



青森県は未だ1回しか訪れたことがありません笑い泣き



たまたまねぶた祭りが開催されていた時期でしたが、仕事先が八戸市だったの観覧できませんでした泣




今から5年前の2019年8月7日に朝ランした時の写真です。




続いて2回だけしか訪れていない県が2県あります。




秋田県節分



秋田県に行ったのは、1回目は15年以上前に納品で。



2回目は、東日本大震災の時、ボランティアで秋田空港を利用して岩手県に入った時に足を踏み入れた程度でした。




何れも殆ど記憶に残ってません泣




福井県🦕



福井県を訪れたのは2回とも15年以上前なので殆ど覚えてませんが、真冬の雪深い日だった事だけはよく覚えています。




沖縄から青森県、秋田県、福井県には直行便がないので、仕事がない限り2度目、3度目はないかもしれません泣





逆に最も多いのは、福岡県と大阪府?



続いて、京都府、兵庫県、愛知県?




今、ぱきの的に最も行きたい所は、



北海道


高知県


北陸


だそうです。




マイルが10万マイル溜まっているので、ぱきのと国外含め「どこ行く?」という話で盛り上がってます(笑)

 



ぱきの曰く、美味しいものが食べれて走れるところが良いそうですデレデレ




個人的には、のんびり温泉に浸かりたいなぁ〜なんて思ってます‼️



北海道、高知県、北陸でおすすめの温泉があれば教えてください。




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓