夢中なもの&週末の出来事 byぱきの | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

🌺はいた〜い



今宵はぱきの担当です。




真夏日が続く沖縄☀️




朝晩も気温が下がらず、毎晩28℃以上の熱帯夜が続いてます。




最大の悩みが寝不足zzz



ぱきのは寝付きが悪く、眠りも浅く

小さな物音でも覚醒する万年寝不足人間




更に寝不足の原因が追加されました


↓↓↓


我が家はNetflixのツールドフランス(フランスを舞台の自転車ロードレース)にどハマり中スター




毎晩、晩酌しながら観戦しています生ビール




レース毎にコースの解説や選手のインタビュー


チームのエースを勝たせる為の攻めぎあい

もぉーハラハラドキドキアップ

毎度、感情移入して魅入ってしまいますキラキラ




各チームの戦略も凝縮されているので、初めて観る方でもわかりやすいと思います!


熱くなるレース観戦おススメです‼︎




10年前になりますが、ぱっきー&ぱきのはロードバイクに乗っていました。


ぱっきーは大会で優勝したこともあります!




私達はランニングを通じて出会い、後にロードバイクに乗るようになり、真っ黒クロスケになりながら2人で沖縄中を走っていました自転車




そのロードバイクですが、今ではオブジェと化しています(笑)


ぱっきーのロードバイクは某サイトで売り出し中です(笑)




話がそれちゃった…



感情移入しつつ観戦→見始めると止まらない→夜更かし→朝寝坊→早朝ラン断念(お豆腐メンタル)笑い泣き



結果、夜走る事になり、大汗をかくせいか真夜中にガツンと足が攣る事がしばしばあせる




不意打ちでくる激痛ドンッ




寝ぼけながらもベッドを飛び降り、攣った足の痛みに悶絶する私…おーっ!




そんなドタバタなぞどこ吹く風で

爆睡する夫がちょっと恨めしい(笑)




攣る原因をググると、


水分ミネラル不足、運動不足(加齢)と記載がありガーン



疲労が抜けにくいお年頃ですゲラゲラ




今週末は遠出はせず

ご近所さんを散策し色々なお店を発見ひらめき電球




居酒屋兆治

予約必須のお店です

到着時はほぼ女性客

活気のある店内、終始気持ちのいい接客で食事を提供してくれました


お目当ての本カツオの藁焼きは売り切れ汗

カウンター越しで焼いてます


あえなく、ブリとろのタタキをオーダー


これが藁焼きでスゴク美味しかったー音譜

粗塩と数種類の薬味があうー




食べるのに夢中になり

その他は撮りそびれてしまいましたーおーっ!あせる





ブリしゃぶのお鍋が目玉のようで

次回のお楽しみにします





 

先日、ご近所に移転されたAjimoon gift shop

那覇市鏡原にあります


美人でチャーミングなオーナーさんも大好きラブラブ


移転前のお店にも足繁く通ってました。




店内はセンス溢れるcreator works が詰まっていて心踊るギフトがいっぱいですラブラブ




ドライフラワーのオーナメントが欲しくて

最後まで悩みましたあせる



この中にぱきのが狙っている作品があります!


さて どれでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク



店内の建具は、私達のお気に入りの

kaguyanokaguさんの作品です。

お引越し先の仕切りの建具は

こちらの工房さんにオーダーしたいと

密かに目論んでますドキドキ





お隣には隠れ家的にひっそりと店を構える

豆福さん

テイクアウトのコーヒー屋さんです




無機質な中に際立つコーヒーブレンダーが格好良し

好みの味を伝えて豆を選択ひらめき電球




あえて手元だけ撮らせていただきましたが、

オーナーさんダンディで

勿論アイスコーヒーも格別でした音譜

アイスコーヒー450円てお得ですよね




そうそう

Ajimoonさんで購入したのがコチラ
木製のベンチ



ティッシュカバー&チェアーカバー



お喋りだけでも楽しめるお店です

お近くにお越しの際には覗いてみてください音譜



一目惚れしちゃう作品に出会えるかも!!





いつもご愛読いただき

ありがとうございます♡



皆さん夏バテしないよう

ご自愛くださいねニコ




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓