ぱきののワンピースお披露目&沖縄中部ドライブ | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイやしの木




昨日は、金曜日からは来沖しているエッピーを引き連れ浜比嘉島にある美ら門扇さんに行って来ましたラーメン



ぱきののご褒美ワンピース初お披露目キラキラ



酒麹ラーメン(鶏がらスープ&酒粕)を頂きました音譜


今回3回目の訪問でしたが、鉄板の美味さ飛び出すハート



最近は海外からのお客さんが増えたとの事で、私達が行った時も5人組のアジア系の団体が来てました。






浜比嘉島まで行ったら、アマミチューとシルミチューに行っておかないとです!



先ずはアマミチュー


アマミチューで塩もずくなどを販売している名物おばあさん

前回5月に訪問してましたが、私達のことを覚えてくれていました笑い泣き




アマミチューのボス猫(ごん太郎)



心無い人に灯油をかけられ、毛が抜け落ち瀕死の中、名物おばちゃんに助けられ、やっとここまで回復したそうです



動物の虐待は許せませんむかっ





続いてシルミチュー


ここは私達のパワースポットです筋肉



シルミチューの帰りに🦀ちゃんと戯れるぱきの音譜


カニと同じ動きをすると捕まえやすいそうです!


↑初めて聞いたよ(笑)





浜比嘉島から宮城島へ移動車ダッシュ



カフーバンタ


生憎ド干潮でした泣


満潮だったら最も綺麗だったのに笑い泣き





北谷町にあるアメリカンビレッジへ移動車ダッシュ



暑さのせいなのか?


土曜日なのに人が少なかったです。



ぱきのさん、ワンピースかなりお気に召した様子飛び出すハート



「7月も頑張ったらお願いします!」


だって(笑)




夏空感が凄いキラキラ


アメビレと青空とワンピース音譜




蝶のように舞っているつもりでしたが…(苦笑)



以前青だったジョーズがピンクに変わってましたポーン

消火栓もオシャレ過ぎる〜





そして帰宅後、夜の牧志公設市場界隈へ繰り出しましたダッシュ




初の4べろ店へ入ってみることに。

4べろにすると、食べ物も飲み物も全て税込350円音譜



なかなかお得感があり、料理も美味しかったので再訪ありかなデレデレ



本日は既に朝ラン済ませたので、これからどこに出かけます(笑)









拙い記事を読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓