『THE FIRST SLAM DUNK』沖縄のロケ地&復活ラン | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス




なかなか梅雨明けしない沖縄ですが、今朝はけたたましい緊急警報で叩き起こされましたガーン




スマホ3台同時に鳴ったら、結構な音量ですピリピリ




朝ランする予定で目覚ましをセットしていましたが、緊急警報が鳴るほどの雨だったので朝ランは断念ガーン





そんな本日は、日帰りで福岡出張でした。




ピーカンの日に出張するのも微妙ですが、こんな日に出張するのも微妙です(笑)




奥武山公園駅まで小走りして僅か1分ですが、ずぶ濡れになりましたあせる


奥武山公園駅から7分で那覇空港に到着


空港が勤務地なら僅か家を出て最短10分で到着できます(笑)





飛行機で移動中、今日はNetflixで『THE FIRST SLAM DUNK』を視聴しました。



ちなみに、映画も観ているので2回目となります。




主人公の宮城リョータは沖縄県出身。




沖縄の舞台が何処なのか、調べてみたのですが謎でした笑い泣き




一説では国頭村の辺土名集落ではないか?とのことですが、映画を制作した東映によると、特定の場所を決めて作画していないとのことなので、沖縄のイメージを作画にしたのかもしれません。




でも、秘密基地の洞窟がある海辺は読谷村の渡具地ビーチじゃないかな?


と、勝手に妄想しながら観てました(笑)




映画かネトフリで観た方なら何となく分かるかな?




本日は、日帰り出張から帰宅後、888達成のため走ることにしましたメラメラ




結果ドン爆弾



懸垂88回は日没のためできませんでしたが、ラン8.88km達成できました音譜



単なる自己満です(笑)



4日連続走れたので、もう完全復活ですかね?爆笑




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓