浦添散策&ぱきの7日連続ラン | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイやしの木




今日の沖縄はめちゃくちゃ天気が良く、絶好の観光日和でした!仕事でしたけどね(笑)


ぱきのがワンピースゲットの為、毎日頑張って走っていますが、昨夜も走りこれで6日連続ラン気づき




そして、今奥武山公園を走っているところなので7日連続のランですメラメラ




もしかしたら、本当に達成できちゃうんじゃないかと心配期待しています(笑)




ちなみに、私は本日も走り、今月1日しかランオフしていませんが特にご褒美はありません(笑)





昨日沖縄移住1周年をお伝えしましたが、昨年沖縄移住した最初の週末は、バスでアメリカンビレッジへ行きました爆笑



今日のような爽やかな五月晴れの天気でしたキラキラ



那覇に戻りせんべろ巡り生ビール


天しーさーと米仙に行っていたようです。




実は、沖縄で初めて路線バスに乗ったのがこの時でした。



沖縄でバスを利用される内地の皆さん、運賃の支払いは現金もしくはOKIKA(オキカ)しか使えませんのでご注意を!



バス気づきバス気づきバス気づき


本日は、てだこ浦西駅近くで仕事でした。




てだこ浦西駅から一駅手前の浦添前田駅で下車。




向かった先は、こちら↓



つきしろそば


メニューはこんな感じ


以前からちょっと気になっていた店なので、途中下車して寄ってみたというわけです。




軟骨ソーキそばにしようと思いましたが、オススメのニライカナイそばを食べてみることにしました。


見た目のイメージは優しい味に見えますが、めっちゃ「あじくーたー」で私好みの味でした照れ



那覇近郊の沖縄そばの店では、久しぶりのヒットかもしれません飛び出すハート




再訪ありですOK





お客様の所まで1.5kmだったので、天気も良いし、モノレールは使わず歩いて行くことにしました。




スマホのナビを頼りに歩いていたら、こんな絶景の場所に辿り着きましたびっくり


プチ散策気分音譜



途中にワカリジー(為朝岩)という岩があり、どうやら知らないうちに遊歩道に入っていたようです。

神々しい光が差し込んでますキラキラ



このワカリジーは御嶽だそうです。




何も知らずにここに辿り着くなんて、神様に導かれたのかな?



確かに、途中からナビの指示を無視して歩いていた結果、ここにたどり着いたので、そう思うことにします!




ちなみに、このワカリジーの頂上は浦添市内で標高が最も高く、浦添のランドマークとなっているそうです。




遊歩道の坂を下ると、護得久栄昇さんが見えました(笑)


ちなみに、護得久栄昇(ごえくえいしょう)さんは沖縄では有名なタレントさんです。




じつは、ここで本物の護得久栄昇さんがCMの撮影していたのでビックリしましたポーン




歩いてみるもんですね〜(笑)




ナビを無視して歩いたら浦添のパワースポットに辿り着いたし、その結果リアルに護得久栄昇さんを見れたのでラッキーでした!





明日は代休なので、ぱきのも午後休みを取ってもらい、夕方から栄町に出没予定ですデレデレ



見かけたら声かけてください(笑)




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓