ぱき家、沖縄移住生活1周年 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス




昨日のロッテ対オリックス戦は雨により6回表のロッテの攻撃でコールドゲームとなり、4対1でロッテが勝利しました。


雨の中、1万7500人の観衆が集まり、めちゃくちゃ盛り上がってました爆笑





ぱきのは昨日も帰宅後走り、これで5日連続のランメラメラ



凄まじい執念です笑い泣き




でも、家に戻りシャワーを浴びた後、


「何のために走ってるんだろ…」


ボソッと、そう呟いてました滝汗




「そりゃ、ワンピースのためだろ!」


そう突っ込みそうになりましたが、頑張っているのは事実なので、そこは触れないでおくことにしました。




ワンピースゲットまであと16日…



👗👗👗👗👗👗



本日の沖縄はピーカンキラキラ



あまりに天気が良かったので奥武山公園を散策してきました。


沖宮にサガリバナが咲いてました。





我々が沖縄に移住したのが昨年の5月17日でした。




あれからもう直ぐ1年経とうとしています。




何故か当時のblog記事が突然消えてなくなり、当時の様子が記憶でしか残っていません泣




でも、沖縄に着いた当日が豪雨だった事はよく覚えています。





引越しの荷物が届くまで1週間〜10日くらいホテル暮らしししなくてはならず、チープなホテルでしばし質素な生活を送ってました笑い泣き




10日後、現在住んでいる賃貸マンションにやっと荷物が届く事になり、本格的な沖縄移住生活がスタートキラキラ




今住んでいるマンションは、目の前に奥武山公園があり、奥武山公園駅まで徒歩2分、那覇空港までモノレールで6分、最高の立地条件ですOK



ご覧のように玄関から野球観戦できちゃいます(笑)


強いて不満を挙げるとしたら…



家賃が高いこと、スーパーが徒歩圏内にないこと、コスパが良い居酒屋がないこと、道路が混むこと、この4つくらいかな?



結構ありますね(笑)



贅沢を言ったらキリがありません(笑)




マンションは新築物件で、私は2番手で申し込んでました。



しかし、1番手で申し込んでいた方の審査が通らず、私達が繰り上がって入居できたというわけです笑い泣き




引っ越してから初めて走った時のコースがこちら↓


那覇空港までの周回コースリサイクル




「良いコースじゃん‼️」


この時そう思いましたが、結局このコースは1回しか走っていません(笑)




なぜかと言うと、途中でピットインできる🚻が少ないからです(笑)



ランニングランニングランニングランニングランニング



この1年間で行った沖縄そば屋の数を調べたところ、なんと47軒の店に行ってましたポーン




恐らく、沖縄出身のぱきのより、そばじょーぐー(そば好き)だと思います飛び出すハート




沖縄そばに関して言えば、再訪したいと思える店に出会えるまで4ヶ月掛かりました。




その店が、宮古そばSAIGAですデレデレ




那覇市外にオススメの沖縄そばは幾つかありますが、意外と市内に好みの店がありません泣




那覇市内でこれだけ行きつけの店を開拓できました


沖縄そば右矢印SAIGA

せんべろ右矢印コション、米仙、垂れ屋

居酒屋右矢印魚久、串串、アゲサワ、エイクラ

沖縄料理右矢印ゆうなんぎぃ、ももたま菜




他にも、カレー屋、寿司屋、カフェなどの開拓もしていきたいと思ってます。



生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール



定期的に内地から友達が遊びに来てくれるのは、2人にとってとても嬉しいことです音譜



でも、沖縄県内に友達ができませんでした泣




沖縄県内で唯一の友達は、先日スイレンを株分けしてくれたひろ介さん笑い泣き



ひろ介さんとは大分以前から友達でしたけどね(笑)



そうそう、そのスイレンですが、今朝花が咲きました飛び出すハート


メダカを入れて育てたいな〜と思ってます飛び出すハート





移住2年目の目標は!?




友達を作ること(笑)




ではなく、キャンプデビューとカヤックデビューすることかな爆笑




あと、まだ行っていない離島(与那国島、西表島、粟国島、伊平屋島など)へ行くことなんですが、仕事が忙しすぎて、なかなか実現するのは難しいかもしれませんあせる



来週水曜日〜日曜日まで福岡へ出張するため、その間はぱきのに書いてもらおうかなと思ってます。


その際、1周年の振り返りぱきの編もアップする予定です


OKOKOKOKOK


本日もセルラースタジアムでロッテ対オリックス戦が開催されています。



写真中央は本日RBCの解説をしている元ロッテで石垣島出身の大嶺祐太さんですキラキラ

解説前の忙しい時間を割いて会いに来てくれました!



大嶺選手の隣にいると、私が小さく見えますね〜



そして、誰よりも黒い(笑)




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓