沖縄北部の良い店ご紹介&明日から東京出張 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス





私、沖縄に友達が少なく殆ど内地から来てくれる友達とばかり飲んでいましたが、昨日はウチナンチューの知り合いと3人でホルモン焼へ行ってきました爆笑




行ったお店はこちら↓


ぼくけ

098-860-5258

沖縄県那覇市久米1-3-6 

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47009244/



移住して10ヶ月、少しだけ沖縄に溶け込めた感じがします笑い泣き





18時に生ビールスタートし、気が付けば22時近くになっているではありませんかあせる




ぱきのから「遅い」とスマホ連絡が来たのは家の扉を開ける瞬間でした(笑)



どんなタイミングなんだよ笑い泣き





さて、昨日の北部ドライブの続きです。




伊豆味そばの息子ちゃんに、


「また明日来てね!でも、お腹空いてなかったら無理しなくていいからね!」



って…



「無理しなくていいからね!」の気遣いが嬉しすぎて泣きそうでした笑い泣き




でも、息子ちゃんしっかり店の営業に貢献してるぞ(笑)




帰り際、下のお嬢ちゃんが寂しそうに見送る姿を見てまた切なくなりました泣




また近いうち行きたいと思います。





伊豆味そばでランチした後向かった先は、本部町にあるCOFFEE SENTI

ここは、北部でお気に入りのお店の一つです。




テラス席で水出しコーヒーを飲みながらしばし仕事することにしました。


お客様は私が休みなんてどうでもいい事なので、メールも電話も通常と変わらずバンバン来ます(笑)




たまには、何も考えずまったりする時間が欲しいんだけどなぁ〜




でも、この景色を見ている間だけはまったりする事が出来ましたOK




まったりした後、向かった先はこちら


本部町にあるアイスクリンカフェへ行ってきました爆笑



恐らく10年振りくらいではないでしょうか?




見事なコントラストキラキラ




ぱきのの手のひらの倍以上ある大きなハイビスカス🌺


ここは2階からの眺望ですが、めちゃくちゃ映えますキラキラ


天気が良かったおかげで、屋上から水納島や伊江島の塔頭が良く見えましたOK


屋上からの眺望も絶景ですキラキラ


平日と言うこともあり、私たち以外は3組程しか来店していなかったので、この絶景を思う存分堪能出来ましたグラサンハート




皆さんも海洋博公園へ行く機会があれば、ここから車で5分ほどなので是非寄ってみて下さいニコニコ




帰りに許田道の駅に寄り、三矢のさーたあんだぎーを買って帰路につきました。


許田道の駅は平日なのに大賑わいで、サーターアンダギー1つ買うだけでも結構並びましたあせる




ここのサーターアンダギー、熱々はめちゃくちゃ美味しいですよねデレデレ





帰宅後、いつもの猫ちゃん探しに漫湖公園まで走って向かいましたダッシュ




残念ながら猫ちゃん達には会えませんでしたが、湖にバリケン親子を発見ひらめき電球

猫ちゃん達には会えなかったけど、これはこれで癒されました照れ



本日のラン結果


明日から4日間東京へ出張です。



という事で、私が不在なので明日のブログは久しぶりにぱきの編になります。



お楽しみに〜(笑)




拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓