本日のランチ&沖縄にはない飲食チェーン店 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス




本日は在宅勤務でした。




在宅勤務の日、ランチは自炊?!




なわけはなく、冷蔵庫をあさって食べています(笑)




ちなみに、本日のランチはこちらの内容でした笑い泣き

(写真はぱきのからNGが出て載せられず)



◉福岡県名物えとやの「梅の実ひじき」

◉江戸むらさき「ごはんですよ!」

◉キムチ

◉ぱきの特製野菜たっぷりミートソース








どれもご飯が進んでしまうおかずばかり‼️






我が家から歩いて行ける範囲に飲み屋はそこそこあるのですが、意外と食堂が少ないんです泣




近隣に垣花食堂というディープなTHE沖縄‼️的な食堂があるのですが、3回行ったら飽きちゃったあせる





沖縄県に移住して思ったのは、内地で足繁く通っていたチェーン店が沖縄には無いということですゲッソリ




そのチェーン店を幾つか紹介します。




先ずは、とんかつ&カツ丼でコスパ最強を誇るチェーン店かつや

海浜幕張店にぱきのと何回も通いました笑い泣き



だってワンコインでカツ丼が食べられるんですよ‼️



ね、たくやんさん(笑)




続いて、コスパ最強のイタリアンサイゼリア

出張の夜、何度もお世話になってます笑い泣き




ちなみに、サイゼリアは、


2023年好きなファミレスチェーン店ランキング



堂々の1位キラキラ



1位に輝いた理由は、味ではなくコスパだそうですOK





そして、ぱきのと私が愛してやまないスパゲッティーのパンチョ


出張先にあると必ず入ります(笑)



パンチョに関しては、沖縄にフランチャイズで店を出そうか真剣に考えたことがありました笑い泣き

(結果的に出せない事が判明)




この他にも、あったら良いなぁ〜と思うチェーン店は、



磯丸水産、大阪王将、餃子の王将、すし銚子丸、串かつでんがな

(大阪王将ではなく、餃子の王将でした!)



この辺もよく通っていたので、沖縄にあったら行くだろうなというお店です。




以上、是非沖縄県にも進出して欲しい飲食チェーン店でした!





最後に本日のラン

今日の沖縄は寒かったですガーン




走った時は16度くらいで、珍しくシャカシャカを着て走りました。




と言っても、日中は20度くらいあったのかな?




明日は晴れて暖かくなりますようにお願い




拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓