出会ったきっかけ&出会ってから13年目 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス




ぱきのと宮古そばSAIGAに行ったらお休みガーン




今年に入って一勝五敗…




大きく負け越してます泣





たまにはレトロな食堂に行ってみようということになり、那覇市桶川にある


お食事処のりちゃん


に行ってきました。




ここは、お婆さん2人で切盛りしているお店。



沖縄料理がリーズナブルな価格で食べれます。




ぱきのが頼んだのはへちまの味噌煮

(700円)


私が頼んだのは牛すき焼き

(900円)

このボリュームで900円はお得感あり🉐



味付けも美味しくてご飯が進みました爆笑




リピートありですOK




へちまの味噌煮の感想は、ぱきのにレポートしてもらいましょう(笑)




ぱきのにブログ書いてと頼んでいるのですが、時間が無いと言ってなかなか書いてくれませんあせる




皆さんからも煽って下さい真顔





そうそう、ぱきのと初めて出会ってから、



13年目になります。




パートナーがいる人は、もちろん出会いのきっかけってありますよね!




当然私達にも出会いのきっかけがありました(笑)




2011年9月



沖縄の営業担当だった私は、沖縄へ出張する機会があり、空き時間に当時首里城近くにあったランデザインを訪問しました。




ちなみに、ランデザインはオーダーメイドインソールの専門店で、シューズも販売しているお店です。




その時、ぱきのはお客さんとして来店していました。




そこで初めて出会ったというわけです。




「目が大きくて綺麗な人だな〜」


というのが、ぱきのの第一印象でした。




ちなみに、ぱきのが私と最初に会った時の第一印象はというと…



「尖った靴を履いていた人」


だったそうですガーン




初対面の印象は3秒で決まると言われてますが、顔のインパクトより靴のインパクトが強かったとはガーン




まぁ、確かに顔は地味ですからね(苦笑)


黒いけど…




そして、確かにあの時キャサリンハムネットの尖った革靴を履いてました(笑)




この時、ぱきのとは挨拶程度で殆ど会話はしていませんし、連絡先の交換もしてません。




なので、まさか1年後に再会するとは、この時思いもしませんでした…






そして、



1年後の2012年12月




沖縄出張が入り、沖縄のラン仲間が私の歓迎会的な催し生ビールを開いてくれました。




なんと、そこでぱきのと1年ぶりの再会キラキラキラキラ




劇的な再会を果たしました笑い泣き


↑大げさ(笑)




まだ私が沖縄でステーキを食べたことが無かったので、翌日ぱきのがジャッキーステーキに連れて行ってくれたのですが、その時の写真が〜





こちら↓

オッサン、若っ滝汗



ぱきのは、出会った頃とあまり変わらないですね笑い泣き

(この時すっぴんらしいです)




出会ってから12年半…



そして、結婚して2年…




たまに喧嘩もしますが、いつも2人でバカやって仲良くしてます爆笑




以上、皆さんにはどうでも良い、2人が出会ったきっかけの話でした(笑)




拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓