病み上がりラン&沖縄旅行へ行くなら何月がベスト? | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス





昨日沖縄に帰ってきましたが、沖縄も寒いですね〜




昨日乗った機内からの景色です

まさに大雲海キラキラ





本日、日曜日以来4日振りに走りましたあせる


病み上がりだったので、シャカシャカを着て走りました。




沖縄に来て初めてシャカシャカ来て走ったかも⁉️




とは言え、気温16度あったのでスタート早々から汗だくあせるあせる




僅か1kmほどで脱いじゃいました(笑)




漫湖公園でいつも遊んでいる猫ちゃんに遭遇デレデレ

他の3匹(三毛猫)には会えず泣



猫猫猫



今日から来週月曜日まで沖縄本島に滞在します!




でも天気がパッとしないんですよ泣




1月、2月の沖縄は日照率が低いんです汗



日照率40%以上の日数を月別で比較すると、1月は10日間、2月は9日間しかありません泣



つまり、この時期は梅雨時よりも日照率が低いんですガーン




沖縄へ旅行で来るなら、4月と11月をオススメしますOK




4月と11月は気候的にも過ごしやすいし、台風が上陸する事が殆どありません。




海に入ろうと思えば入れますし、旅費もピーク時より安いので穴場のシーズンです。





あと、梅雨が明ける6月後半〜7月前半。




梅雨明けすると一気に真夏の様な天気になりますが、沖縄の夏を一足先に満喫したい方は、ピーク時より料金が安いので、オススメですOK




私が沖縄に来て過ごしやすかったな〜と思えたのは10月末から11月頃でした。




晴れた日が多かった気がします。




ほどほどに暑いのでビールも美味いデレデレ




最近はビールの進みが遅くて(泣)




以上、沖縄へ遊びに来る時の参考になれば幸いですウインク




最後まで読んで頂けましたら、最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓