プロ野球チームの沖縄県キャンプ地&ズームズームスタジアムに行ってきました | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス



長いタイトルですいません(笑)




今朝の福岡は小雪が舞ってましたガーン



体調は日に日に悪化している気がします…



症状は鼻水と喉の痛みなので完全に風邪ですねあせる



こんな寒い日もあろうかと、先日宜野湾のパルコシティでコート買っといて良かったです笑い泣き
(H&Mのセール品)



そんな本日は、福岡から広島へ移動し、広島カープの本拠地ズームズームスタジアムへ行ってきました。



キャンプイン前でしたが、選手が自主トレに来ていたので、広島カープファンの同僚が聞いたら羨ましがるだろうな〜爆笑



寒い中、球場の外で出待ちしている人も大勢いました。



大分昔の話ですが、以前楽天イーグルスの練習場に仕事で行った時の話になります。



練習場の外で出待ちしている人に、私が選手と間違えられサインを求められたことがありました(笑)



恐らく、黒くてガタイがいいので選手と間違えたのかなと…



でも、既に40歳過ぎていたので選手だとしたら相当ベテランですよね(笑)





キャンプと言えば‼️



プロ野球の沖縄県キャンプ地情報を纏めてみましたので、興味のある方は参照してみて下さいニコニコ



セリーグ


阪神
宜野座村(2軍はうるま市)
バイトするならエントリー宜野座スタジアム
2月1日〜27日

広島
沖縄市
コザしんきんスタジアム
2月15日〜27日

DeNa
宜野湾市(2軍は奄美)
ユニオンですからスタジアム宜野湾
2月1日〜25日

巨人
那覇市
沖縄セルラースタジアム那覇
2月16日〜28日

ヤクルト
浦添市(2軍は宮崎県西都市)
ANA BALL PARK浦添
2月1日〜28日

中日
北谷町(2軍は読谷村)
Agreスタジアム北谷
2月1日〜25日




パリーグ


ロッテ
石垣島
石垣市中央運動公園野球場
2月1日〜26日

楽天
金武町
金武町ベースボールスタジアム
2月1日〜

日本ハム
名護市(2軍は国頭村)
タピックスタジアム名護
2月1日〜25日




今年はオープン戦観に行こうと思ってます‼️



沖縄セルラースタジアムが自宅の目の前にあるのに行かないわけには行きませんよね飛び出すハート




最後まで読んで頂けましたら、最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓