4月の伊江島マラソンに向けて&どうでも良い話 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス




出場していないくせにJT200の余韻に浸っている者です(笑)




箱根駅伝の往復が217kmですから、JT200を完走した選手は、ほぼ箱根駅伝を一日で走り切ったってことになります!




そう考えるとリスペクトしかありません笑い泣き




4月に出場する予定の伊江島マラソンに向けて気合が入りましたメラメラ




とは言っても、先ずはぱきのが完走できるよう鬼コーチとなって一緒に練習します(笑)




ちなみに、ぱきののハーフのベストは私がハーフデビューした時のタイムとほぼ同タイム。




タイムはご想像にお任せしますが、なかなかのタイムです!







本日は出張で神戸市に来ています。




伊丹空港に着いた時の気温、なんと一桁の8度ガーン




今朝の沖縄より10度以上低いじゃないですか汗




沖縄での生活が続いていたので寒さが堪えます泣





出張前に朝ラン

時間がなく7kmで終了🔚




湿度が高かったせいなのか、滝汗あせる




お湯ではなく水のシャワー🚿で汗を流しました(笑)




それでも気持ちいいくらい!





沖縄の夜明けは遅く、今日は7時18分が日の出の時刻。




なので私が走り始めた7時20分頃は未だ薄暗いんですよ〜




年末年始は朝7時に目が覚めても未だ夜中?と思って二度寝してました(笑)




今の時期が最も日の出が遅いみたいです。




そんなこんなで12月27日以来の飛行機に乗って神戸に向かったわけですが、昨夜やまちゃんと飲んでる時、「那覇空港のラウンジで食べられるジューシーのおにぎりおにぎり食べ飽きた」という話をしたら、オススメの食べ方を教えて貰ったのでご紹介します!




実はラウンジのお味噌汁が思いの外美味く、この味噌汁にジューシーおにぎりを入れ、ねこまんま風にしたら美味しいと聞いたのでやってみることにしました。



この後追い飯してジューシー波々のねこまんまになりましたが、美味そうに見えなかったので、その写真は割愛します(笑)


↑これも美味そうには見えませんけどね(苦笑)





実食。





うん。確かに美味い!!




何となく味の想像は出来ましたが、白飯ではなくジューシーだったので、更に深みのあるねこまんまになりましたOK




でも、ジューシーのおにぎりは那覇空港だけなので、他の空港では違う味のおにぎりでトライしてみようと思います(笑)




皆さんもお味噌汁にジューシーのおにぎり入れて一度食べてみてください!






神戸に行くとかなり高い確率で入るのがこのお店



超絶美味い!と言うわけではないないのですが、一人で入りやすいので入っちゃいます(笑)




以上、どうでも良い話でした(笑)




最後まで読んで頂けましたら、最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓