出張疲れは普段の何日分の疲れ?&ある雑誌の紹介 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス




大阪出張から沖縄に帰って来ました。




昨日、大阪での仕事を終えてホテルにチェックインしたら悪寒がし、念のため携帯していた体温計で熱を計ったら、なんと39度ポーン




ワクチン接種した時、40度近くまで熱が出た時以来の高熱です。




大阪のラン仲間と生ビールの予定をキャンセルし、ロキソニンを飲んで昨夜は20時に就寝zzz




流石に、朝6時には目が覚めました(笑)

(夜中に何度も辛くて目が覚めましたが…)




今朝、熱を計ったら36.4度まで一気に下がっているではありませんか(笑)




一晩で2度以上下がるなんて、一体なんだったんでしょうね?滝汗





大事をとって本日の予定は全てキャンセルし、早目に沖縄へ戻ることにしました。




という事で、この記事は帰りの飛行機で書いています。




出張続きで身体が悲鳴をあげているのかもしれませんあせる




千葉に住んでいた頃は遠距離通勤&出張族でしたが、そんな環境でフルマラソン2時間35分切って走れた当時の自分の事を、今更ながら感心してしまいました笑い泣き




出張疲れに関する興味深い記事を見つけたので紹介したいと思います。


https://dime.jp/genre/601208/


「出張疲れ」は普段の何日分の疲れに匹敵するのか?」


「出張疲れ」を感じる人は87.4%! 出張1日の疲れ=普段の2日分以上!?


「出張疲れ」を感じる人が9割弱ポーン



月に1回や2回ならそんなに感じないかもしれませんが、私のように週に3日〜4日出張となると、その疲労をもし数値化できるのなら、想像を絶する数値になっているのではないでしょうか!?




重い荷物を持ったままの移動

慣れない土地での車の運転

長時間座ったままの移動

移動中は仕事が滞る

ホテルの部屋が狭い

電車の乗り換え

ホテル内の雑音

寝具が合わない

環境の変化




ざっとストレスの要因を挙げただけでも、これだけ出て来ましたゲッソリ

(細かい事も挙げるとキリがないのでこれくらいにしました)




色んな所に出張できて羨ましいと思う方もいるかもしれませんが、沖縄に住んでいる私からしたら出来るだけ出張したくないというのが本音です(笑)



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



話はガラッと変わりますが、皆さん自衛隊のオフィシャルマガジン「MAMOR」ってご存知ですか?


https://mamor-web.jp/_ct/17654411


私のラン仲間がこの雑誌の編集部にいて、沖縄は「こんな島です」の記事を頼まれ、二つ返事で快諾OK




長々と沖縄について熱く紹介したのですが、短くうまく纏められていました(笑)


自衛隊と聞くとお硬いイメージがあると思いますが、この雑誌を読むと自衛官の素顔が垣間見ることができたり、お国のために頑張っている姿が見れたりするので、自衛隊に対するイメージが変わります。




すごく読みやすく、且つ面白く編集されているので、もし書店で見かけたら是非一度目を通して見て下さい!





雑誌と言えば、マラソンを頑張っていた時は、ランナーズ、Tarzan、ホットペッパー、某銀行の会報誌など、沢山の取材を受けました。




ランと関係のない取材は初めてかな?




今まで取材を受けた中で特に印象深いのは、ホットペッパーです。




ホットペッパーとマラソンに接点は無さそうですが、当時「日本キワメン紀行」というコーナーがあり、私はマラソンを極めたメンズという事で取り上げて頂きました(笑)



こちらは、Tarzanに掲載された写真


Tarzanに掲載された記事は、エディオンさん、ケーズデンキさん辺りに行けば、パウチされて置いてある店舗もあるので、思い出したら探してみてください(笑)



本 本 本 本 本


明日には完全復活していると良いんだけどなぁ〜



だって、また来週から出張続きなので笑い泣き



夕方18時半頃の那覇市の空



最後まで読んで頂きありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓