出張ラッシュ&やちむん散策&麺食ウィーク | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス



沖縄本島上空でブログ書いてます(笑)

手前の丸く見える島は、古宇利島です。




本日、宮崎出張から帰って来ました。


思いの外宮崎は蒸し暑かったですあせる




昨日の朝、朝ランしてから宮崎へ向かいました。


どうやら、風邪ひいたみたい汗


鼻水ジュルジュル、頭ガンガンしてますあせる


なのに、帰って来て早々明日から木曜日まで大阪出張…


そして、土曜日から月曜日まで東京出張…


更に、来週水曜日から金曜日まで岡山出張…


出張ラッシュ耐えられるか心配です汗



沖縄に住んでますが、週末しか沖縄にいないような滝汗



北部や南部の田舎に住んでも良いかもしれませんね(笑)


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


ぱきのは陶器を集めるのが趣味なので、よく壺屋やちむん通りを散策しています。



一目惚れして欲しいという衝動に駆られる時がしばしばありますが、毎回値札を見て断念しています(笑)



この前の日曜日、道の駅の帰りに壺屋やちむん通りへ行き、欲しいなぁ〜と思った陶器は沢山あったものの、やはり値札を見て断念しました笑い泣き



もし運命を感じるほどの陶器に出会えたらならば、価格関係なく買ってしまうかもしれません(笑)




我が家に飾ってある陶器と紅型

紅型と陶器は他にもまだ沢山あり、これはほんの一部です。





やちむん通りの帰り道、私が超〜オススメの沖縄そばの店にぱきのを連れて行きました。



今回一緒に訪れた店は、壺屋にある宮古そばSAIGA


スープを飲んだ瞬間、びっくりする程の旨さが襲って来ます!!



お口の中で様々な出汁の旨みが広がり、スープだけ一気飲みしたいくらい美味いんです笑い泣き




麺で少しがっかりさせられる店が幾つかあったのですが、麺も全く期待を裏切りません!


むしろ、スープとの相性が抜群過ぎるほどマッチしています。




軟骨ソーキは2種類あり、塩ソーキには柚子胡椒、醤油ソーキにはカラシが添えられていて、単品でビールのつまみで追加したいくらい美味かったです!




沖縄出身のぱきのが沖縄一美味いと絶賛してました(笑)




人気が出過ぎて入れなくなるのは嫌ですが、まだ美味い沖縄そばを食べたことがないと言う方は是非一度食べてみてくださいウインク




麺食いなので、またまた麺ネタを!



昨夜は宮崎市内の居酒屋で辛麺を食べました。


この一週間、


長崎→ちゃんぽん

福岡→豚骨ラーメン

沖縄→沖縄そば

宮崎→辛麺


麺類ばっかり食べてます(笑)




最後まで読んで頂きありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓