梅だれ×5個
ごまダレ×3個
合計18個食べました
ランチ部メンバー
左から、ぱるさん、ももさん、オッサン、UーKOママ、撮影しゅんママ
ぱるさんからは、スキーのお土産かな?
そば茶を頂きました
ランチ部の皆さん、来月も宜しくお願いします

★☆★☆★
昨日、11年振りに走った館山若潮マラソン。
後半冷たい小雨が降る寒いレースでしたが、昨日の速報でお伝えした通り、2時間43分27秒というタイムで完走する事が出来ました!
途中、雨が降って来た時、レースのことより陣地に野ざらしにして来たディーゼルのダウンジャケットがびしょ濡れになるんじゃないか?
そっちの方が心配でペースが上がったようです(笑)
勝浦市の部原海岸にて
後半そんなネタもありますが、沢山のドラマがあった館山若潮マラソンのレポをお伝えしたいと思います。
良かったらお付き合い下さい
レポの前に感謝の言葉を先にお伝えしたいと思います。
先ずは、一緒に大会に参加した皆さんお疲れ様でした
今年は昨年以上の参加者で盛り上がりましたね!!
キミ兄が参戦できなかったのは残念でしたが、はなももに向けて仕切り直して頑張って下さい
今回、うっちーさんと電車で行く予定でしたが、ozakiさんが会場まで車で送ってくれることになりました!
勝浦市の部原海岸にて
水平線から日の出を拝めることは滅多にありません。
年に数回しか見れない素敵な日の出を拝む事ができ、幸先の良いスタートが切れました
ozakiさん、送迎ありがとうございました
そして、寒い中応援に来てくれた、
さとさん、アンコさん、fururuさん、こぷきんさん、あきひろ君、NAKOさん、ゆうたろうさん、本当にありがとうございました
ちーばの最南端、館山でまさかまさかのサプライズ応援
めちゃくちゃパワーになりました
更に、昨年に続き陣地を確保してくださったさなやーんさん、早朝から本当にありがとうございました
さなやーんさんが愛して止まないピーソフをレース後食べれなかったのが今回唯一心残りです
そして、大会運営に携わった皆様、ボランティアの皆様、沿道で応援してくださった皆様、11年振りに走りましたが当時と変わらず素晴らしい大会でした
心から感謝致します。
では、レポに移りましょう!
先ずはスタート前。
トヨチンちゃんとかっきーが地元のローカルテレビ?の取材を受けました
集合写真
スタートは、◯ガーさん、たけしさん、千葉県民さん、フジヤマさんとAブロックに並びました。
このメンツとスタートに立つだけでテンション上がります
しゅんママ、YUUさんもAブロックスタート?!
千葉県民さんが東京マラソンの調整でキロ4分ペースで走ると言っていたので、私も京都マラソンの調整レースだし、それくらいで走ろうと最初は思ってました。
結果的にはオオカミ中年となってしまいましたが、それは毎度のこと?(笑)
スタート直前まで着ていた100均のカッパをボランティアの高校生に無理矢理?預かってもらい、ロスタイム0秒でスタート(笑)
今朝の朝日新聞
なんと、フジヤマさんが先頭
ちーばTを着た私もちゃっかり写ってます(笑)
千葉県民さん、たけしさん、◯ガーさんも写ってました
千葉県民さんが視界に見える位置で走ろうと思って走っていたら、5kmを19分25秒で通過…
と、完全に千葉県民さんのせいにしてますが、結果的には千葉県民さんのお陰で良いリズムが掴めました
ここで、ざっくりコースを説明しておきます。
15km辺りからのフラワーラインは景色が良く、ハーフまでは気持ちよく走れるのがこのコースの特徴です。
しかし、ハーフ地点を過ぎると一気にアップダウンがキツくなり、特に30km地点には館山若潮名物の激坂が待っています。
高低差の図を見れば一目瞭然…
その激坂を下ればあとはほぼフラットなコースが続きますが、ハーフ過ぎのアップダウンで脚を使い切ってしまうと、残り10kmは地獄のような苦しみを味わう事になります。
こんな感じのコースを走って来ましたが、結果的には人生2度目のネガティブスプリットで走れました!
ちなみに、最初にネガティブスプリットで走ったのは、自己ベストを叩き出した別大。
この時は、後半8秒速く走れたお陰で35分を切る事が出来ました!
何が何でも切りたいという強い気持ちがあったからこそのネガティブスプリットだったと思います。
今回は特にそのような目標タイムを定めていたわけではないのに、キツい後半の方が1分も速いタイムでした。
その訳は?
長くなったので、後編へ続く。
って、まだスタートしたばかりなのに
本日の走行距離:5km
今月の走行距離:378km
今朝の体重:67.8kg










