もうこれ以上手を入れるつもりはなかったのですが、中古でアルミアウターバレルが出ているのを見つけ、購入して取り付けました。
コンペンセイターとの隙間がなくなるのは精神衛生上もいいです。
見た目だけなら、無理に高価なステンレス・スチールを選択する必要はないですね。
(私は買っちゃいましたが)
チェンバー部分は入手した段階で銀色に塗装されていたのでそのまま。
剥がれるようなら磨くつもりです。
ついでにインナーバレルも延長してみることに。
BB弾はガスの圧力を受けている距離で加速されるので、インナーバレルの延長は初速向上に効果があるはずです。
通常の真鍮のものやステンレスのものはコンペンセイターの隙間から色が目立ってしまいます。
ネットで調べると2000円ちょっと位で黒いインナーバレルが手に入ります。
今回は黒いバレルを購入してしまうことにしました。
ざっくり計測では、おそらくコンペンセイターぎりぎりは108mm位になるはずですが、少し引っ込ませておいたほうがめだたなそうなので、102mmのものを発注してとりつけました。
バレルには色ムラがありますが仕方ないでしょう。
バレル延長は目立ちません。
長さはベストだったと思います。
しんちゅうの金色が見えないのもよいです。
これはいい方の数字。もう少し落ちる感じです。
ガスガンの特性なのかばらつきはあって、早かったりノーマルとほとんど変わらなかったり。
まあ総じては速くはなっているのだとは思いますけれど。
それと、こちらも中古の汎用ホルスター。
ちょうどよく入りました。
ケース代わりです。





























