STRIDAいじり - ベルの交換とフロントギアのお化粧 | (た)のブログ

(た)のブログ

カメラとかギターとか。改造したり直したりするのは好きです。

私のSTRIDAはだいぶ劣化してしまっています。

磨いて表面を再コートするわけにもゆきませんし、自分自身の慣れも含め、あまりお金をかけずに手を入れられるところを誤魔化してゆきたいと思います。

 

まずだいぶ劣化したベルの交換。

ちゃんと音がしますけれど、劣化感が半端ないです。

もったいない感はありますが気持ちの問題として交換します

 

ダイソーで100円+税でした。

もともとついていたのとウリ2つのものも100円でありましたけれど、今回はこれを選びました。

こんな形のベルがあるのは知りませんでした。

 

 

出っ張りがなくなって少しスマートになりました。

音はきちんと響きます。当然ですね。

 

 

ついでに同じくのっぺりとしたフロントギア部分にダイソーのリメイクシートを貼ってみました。

 

ここは前々からカッティングシートなどでロゴやちょっとした画像を入れてみたかったのですよね。

無駄に空いたスペースが少し締まった感じです。

 

今日は年休ですが、風が強いのでここまで。

午後風が少し収まるようなら近所を散策してみたいところです。