ソフトテニスクラスの生徒達も頑張っています(^^) | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

中学生ソフトテニス冬休み&1月短期特訓を終えて、

 

地道に頑張っている生徒がしっかりと変化を見せてきています👍✨


 

アカデミーに入会したての頃は4往復も続かなかった生徒達が10往復ほど続けられるようになり、

 

成果を少しずつ上げているのを見て、

 

「やはり何でも小さな行動を積み重ねていけば、どんな生徒もしっかり変われるんだな〜」

 

としみじみ感じています😌



※まだまだフットワークなどの課題は山積みですが💦

 

というのも、この記事を書いている私自身、

 

軟式テニスを中学で3年間やりきり、

 

公式テニスを高校から始めました🎾

 

ジュニアスクール生には、

 

「始めるのが遅かったから・・・」

 

「自分には才能がないから・・・」

 

という気持ちは一旦置いといて、

 

「レッスン受けに来てるんやから、小さなことからでも良いからチャレンジしてみたら?」

 

と毎回のレッスンで言い続けています😊

 

皆の姿を見ていると、昔の自分とかなり重なるんです💡

 

「せっかくレッスンを受けている縁、チャンスがあるんだから、

 

やれるだけやってみよう‼️」

 

「できなかったら、次はどうしたら出来るかを考えよう‼️」

 

と、耳にタコができるぐらい言い続けていると、

 

チャレンジし続けている子達からみるみる変わっていきます☺️

 

出来なかったことが出来るようになって、

 

達成感を味わって、

 

すぐに次のステップを踏む💨

 

この繰り返ししかないですが、

 

学生時代に自分の情熱に全てを注ぎ込むこの瞬間の積み重ねが、

 

将来大人になった時に問題解決をする能力に繋がると考えています😌

 

将来、今の受講生達が大人になった時に

 

「パシフィックのレッスンを受けていて良かった」と

 

思ってもらえると、嬉しい限りです😊