新しい発見^_^ | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

いや〜ヨーロッパから帰国して、我が国の不甲斐なさに今日は大爆発しました。練習が全て「作業」なのです。「作業」から創造力など何万時間費やしても身に付きません。


何も身にならない脳に何も伝達されてない状況に
本当に何の意味が無い、そしてムダな時間だけが過ぎて行くのを目の当たりにして真剣にもう日本は愚民なのか?と思いました。


只今、明け方ですが「作業」は「指示」からしか来ない。それでは、「作業」でなく「仕事」にする為には?と考えていたら「仕事」とはなんぞやって事を習ってる小学生が日本にいない事に気付きました。


そりゃ指示待ち人間が育つのは、当たり前なのです。宿題も学校からの「指示」で宿題を綺麗に全て答えを写しても立派な「作業」で完成です(笑)ある意味、綺麗に答えを写した方が「作業」の効率がアップして「業務」としては◎なのです(笑)何も身にならないじゃないか?と反発を喰らうと思いますが、いつまでにこの宿題をしなさいと「指示」しか出てなくてその宿題をする「作業」をやるようにしか「指示」されてなくて身に付くはずがありません。それを塾で更に時間を使い繰り返すのが今日本の現状だと思います^_^


いや〜久しぶりにしっくりする答えが出ました^_^「考えれる」「考えれない」なんかまだまだ先のお話しで基本中の基本を誰も教えて無いのです。まあ、そんなに甘くないと思いますがチャレンジします^_^いや〜こんなんで思考が正しい方向に向かってくれたら万々歳です^_^
{EBF607FA-29F9-4636-86FB-1783EB1DFCB8}