新コンテンツ「YOUKYOUマルシェ」準備中♡ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

 

タイトルの通り、

現在水面下で新しいコンテンツを作っています。

 

ホームページをご覧になった方はご存知かもしれませんが、

その名も、

YOUKYOUマルシェ♡

 

“想い”を込めて商品を創り出している方々と、

“想い”を込めて子どもたちの未来を担っている先生たちを繋ぐ場所として、

新しいカタチの物販サイトを準備しているところです。

 

元々アナログやし、元公務員でビジネスとか全然関わってきてないし、

色々初心者すぎて、本当に沢山の人の力を借りながら格闘しているところ…涙

 

 

YOUKYOUマルシェのコンセプト。

「顔」がみえる。「温もり」がつたわる。「想い」がつながる。(仮)←

 

YOUKYOUマルシェは、

「顔の見える“マルシェ=市場”」。

“想い”を込めて商品を創り出している方々と、

“想い”を込めて子どもたちの未来を担っている先生たちを繋ぐ場所です。

 

 

私は、教員自身が笑顔でいられてこそ、子どもたちの笑顔を支えられる。

そう考えています。

だからこそ、YOUKYOUカフェを立ち上げて、

「もっと自分のままで大丈夫だよー」と伝えてきました。

 

この1年半、私は沢山の作家さんたちと出会ってきました。

その人たちは創り出す商品は違えど、

自分の商品やお店、お教室をオープンする際の「秘話」には、

その人の「人生」がまるごと詰まっていました。

そんな作家さんの人生を背負った商品たち。

その一つ一つの商品に込めたこだわり、熱意、使命感…

そんな想いに心を打たれること数知れず。

 

 

(打ち合わせの時のお写真^ ^)

 

 

そのような想いがこもった商品が、

学校で働く先生たちの手元に渡り、

先生たちの日常(オンオフ関係なく)をより鮮やかに彩ることで、先生たちの笑顔が生まれたら…。

そんな先生たちの笑顔を見て、子どもたちも笑顔になれたら…。

 

「“想い”と“想い”を繋ぐバトンゾーン」のような場所を創りたい。

そんなことを考え、

「YOUKYOUマルシェ」を創ることを決めました。

 

 

(別の方との打ち合わせ♡)
 

 

 

まだまだ課題が山積で、

それを一つずつクリアしていっている段階。

 

立ち上げから一緒に考えてくださる作家さんたち。

まだ、中身が全くできていない段階で走り出した私の

「こんな場所を創りたいんです!」

という想いを聴いてくださるだけでなく、

「ぜひ、協力するよー」

とおっしゃってアドバイスまで沢山くださっている作家さんたちには感謝しかありません涙

 

あと少し踏ん張って、近日オープンできるように頑張ります☆

 

 

もちろん、

YOUKYOUカフェ同様、

先生方以外でもご利用いただけますので、楽しみにお待ちください♡

 

どの人も本当に素敵な人たち♡

そして、これからもきっと増えていくであろう作家さんたちも

(お願いしたい人いっぱいいるー)

素敵な人ばかりのサイト。

考えただけで私が楽しみです♡

 

 

(またまた別の方との…皆さまありがとうございます涙)

 

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック