【キャンセル待ち受付中】自分を甘やかす♡アフタヌーンティーの会@東京 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

2月17日(土)に開催した

アフタヌーンティーの会@大阪。

(詳細はこちらから。)

 

とってもとっても楽しくて、

「笑顔の循環」ができる素敵な時間だったので、

早速東京でもやりたい!と思い企画しました♡

 

➡2月23日現在、定員に達しましたのでキャンセル待ちに移行しています。

 

このような会を最初に企画しようと思った想いは、

前回の募集記事に詳しく書きましたので、

今回はそれに少し加筆を。

 

 

この記事でも書きましたが、

 

自分に心の余裕があるから、

子どもたちに余裕をもって接することができるということ。

自分の未来に安心しているから、

子どもたちの未来を安心して見守れるということ。

自分が誰とも比べないから、

子どもたちのことも比べずにその子自身を見ることができるということ。

「自分のままで大丈夫」って思えるから、

子どもたちにも「あなたのままで大丈夫」って伝えられること。

 

そのためには、

自分を丁寧におもてなしする時間を大切にしてほしい。

自分のことを大切に思う時間を作ってほしい。

私はそう思うのです。

 

アフタヌーンティーの会では、

普段のYOUKYOUカフェのように

ざっくりとしたテーマさえも決めていません。

その分、参加される方の雰囲気に合わせて

お話する内容も自由に決められるのがメリットです。

雑談の中にも、ダイヤの原石は沢山ありますからね♡

(「雑談を雑にしない「心の余裕」♡」でも書きましたが)

 

 

image

(前回のアフタヌーンティーの写真)


 

ゆったりとした時間の中で、

皆さんとゆっくりお話できる機として始めた

「自分を甘やかす♡アフタヌーンティーの会」。

 

今回、思い立った時点でギリギリだったこともあり、

募集人数が最も少ないイベントになりそう。

(個別にお会いする機会を除いて)

その分、ご縁の繋がった方と、

美味しくて優雅な時間に心もお腹も満たされながら、

色々なお話ができれば幸せです。

 

 

以下詳細です。

お会いできるのを楽しみにしております。

(養護教諭対象のものではありませんので、

YOUKYOUカフェは…と思っていた方もぜひ♡)

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

自分を甘やかす♡アフタヌーンティーの会@東京

 

日時:3月21日(水・祝)13:00~2時間程度

 

場所:新宿周辺のホテルラウンジお申込みいただいた人にお知らせします)

 

ワクワクへのチケット代:8500円アフタヌーンティー代込み)

 

人数:3名➡残2名様(今回増席はありません)➡満席です

 

お申込みは…こちらからコーヒー

(キャンセル待ちフォームです)

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック