【2/8(木)@東戸塚】一緒にほっこりしませんか? | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

コーヒー公式ホームページはこちらですキラキラ
コーヒーYOUKYOUカフェ➡先行案内はこちらからキラキラ次回は2月末から3月かな…??

 

 

何度も書いていますが、

私は「整理収納アドバイザー」さんたちが大好きです。

(この記事でも書きました。

井の中の蛙では「種」は見つけられないんだなぁ…。」)

 

その中のお一人、sumikoさん

 

image

(マスタードイエローのスカートを履かれている方です)

 

 

私、修士論文が書けたら絶対叶えたかったことがありまして。

それは、

sumikoさんのお家で、

sumikoさんお手製のから揚げを食べること!!

もれなく、sumikoさんの癒しつきで。

 

私は「最後の晩餐」にから揚げを選ぶほど、

大のから揚げ好きなのですが、

以前sumikoさんのインスタグラム

美味しそうなから揚げがアップされて以来、

それを食べることを楽しみに生きてきました(笑)

 

 

このたび、ようやくそれが叶います!涙

 

 

sumikoさんを一言で表すのならば、

「思いやりの宝箱」

そんなsumikoさんのご自宅は、

sumikoさんの思いやりが溢れた、

人にもモノにも優しい素敵なお家。

 

リノベーションに際して

素材から何からこだわりがいっぱい詰まったお家。

家族との時間を増やすためにできることは何か?

自分が笑顔で過ごせるのはどんなお家か?

家族の笑顔を沢山見るためにできることは何か?

そんなsumikoさんの想いがいっぱい詰まったお家なのです。

 

 

自分が笑顔でいる。

自分が満たされる。

そうすると、家族も笑顔で満たされる。

 

 

自己中で良いんです。

ワガママで良いんです。

自分の人生なんだから、まずは自分。

 

 

学校の先生って、

ついつい自分を犠牲にして、

家族との時間よりも

学校を第一にしてしまうことを正論とみなして、

「子どもたちのため…」と優先順位をつけがち。

その気持ちはとっても素敵なのですが…。

まずは自分、そして自分の家族。

自分とその周りを幸せにすることが最優先だと私は思います。

そうじゃないと、

幸せのおすそ分けをすることができずに、

誰かの幸せを奪うことになってしまうから。

誰かの幸せを奪うことで、

自分の満たされない部分を穴埋めしてしまうから。

それは、結局のところ誰も幸せになれないから。

「○○のため」という名目。でも書きました)

 

 

 

sumikoさんの自宅公開は主に平日の昼間なので、

先生方は調整が難しいかもしれませんが

(試験期間や長期休暇中なら行けますね)

実は!LINEで「収納相談」のサービスをされています♡

(住宅収納スペシャリストの資格もお持ちなのです)

 

先生方のご自宅はもちろん、

保健室や書類の整理収納まで、相談に乗ってくださいますよ!

(今月号の『健』でも特集されていましたよね、保健室整理。)

➡詳しくはこちらの記事から爆  笑

 

(実は私の友人の養護教諭も、

マイホームのインテリアを決めるのに、

sumikoさんのお世話になってるんです)

 

 

もしも、このブログを読んでいらっしゃる方で、

平日に都合がつきます方、

一緒にsumikoさんのお家にお邪魔しちゃいましょう!

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日時:2月8日(木) 10:30~

 

参加費:2.000円 (ランチ代含む)

 

場所:sumiko宅

JR東戸塚駅よりバス

 

お問合せ、申込みはこちらから。

※女性限定とさせて頂いております。

※ランチ会のため収納公開などはありません。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

↓別人のように私のことを褒めてくださっている記事はこちら(照)

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック