井の中の蛙では「種」は見つけられないんだなぁ…。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

 いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

   

 

 

毎日、

神出鬼没、

住所不定なくらいのぱちこです。

 

今日は、

主に「整理収納アドバイザー」の方が集う、

ランチ会にお呼ばれしてきました!

(もちろん他の方もいましたよ!

ただ半数以上が「整理収納アドバイザー」さんでした☆)

 

 

 

{079DBA5E-FB4B-4BFD-869C-D6565B56B2A1}

右から、私、miuさん、吉田さん、ほがらかさん、かよちゃん、すみこさん、あゆみさん、ピコママさん

 

 

 

私が初めて開催したお茶会のきっかけを

作ってくださったのがさなとママさん

(ママさんは「ライフオーガナイザー」。

今回は欠席…涙)

そこに参加してくださったほがらかさん

(リブログさせていただいた方)

「整理収納アドバイザー」でした。

 

 

そんなご縁で

繋がることになって以来、

私は整理収納アドバイザーさんの

ブログが大好きです。

(色々な豆知識教えてもらえるので

おススメです♡)

 

 

整理収納アドバイザー。

出会うまでの私のイメージは

ときめきのお片付けこんまりさんとか、

断捨離の山下秀子さんとか、

そんな感じのイメージしかなく。

 

 

正直、

みんなミニマリストで

家にはモノもなくて、

お洋服は白黒か

10着しか持っていないんだろうなぁ…

とか考えていました!!!笑

 

 

実際にお会いしてみると

整理収納アドバイザーの方にも

色々な方がいらっしゃって。

 

 

アドバイザーさんご自身の「想い」や「背景」、

アドバイザーになるまでの経緯も

千差万別。

お洋服も白黒ばかりではありませんでしたし笑、

インテリアにこだわっている方も沢山いました!

 

 

 

それでも共通しているのは、

考え方がシンプルだということ。

 

 

自分にとっての

心地良さ、

相手にとっての

心地良さ、

自分は何が好きで何が好きではなくて、

自分は何が得意で何が不得意で…

そういうことをきっちりと

自己分析されています。

 

 

そう、思考も

整理されているのですよね…。

 

 

そしてみなさん、

聞き上手…♡

おかげでついつい

話しすぎてしまいました…(´・ω・`)

 

 

同業者でお話するのももちろん楽しいけれど、

違うお仕事されている人と交流するのも

新しい風が吹き込む感じで

私は大好きです♡

 

 

どんなところにも、

「種」はある。

それに水をやって、

芽を出すかどうかは

自分次第。

 

 

そんなことを感じたランチ会でした♡

 

 

 

詳しくは、ほがらかさんのブログをどうぞ♡

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック