Pink Bubbles Go Ape | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

92年リリースの Helloween の5枚目、

 

 

中心人物の1人であった、G のカイ・ハンセンが、

 

脱退してから1枚目のアルバムになります、

 

 

 

 

 

元々 Helloween のソングライターは、

 

カイ・ハンセンとマイケル・ヴァイカートの2人で、

 

大まかに言うと、カイはスピード系、

 

マイケルはメロディック系な感じでしょうかね、

 

コレがいい感じのバランスで Helloween だったところが、

 

メロディック系 1本になった結果はどうでしょう?

 

半分のらしさは継承していますが、

 

アルバム全体で聴いてみると、

 

ちょっと違和感は否めませんでしたかね、

 

楽曲の傾向が似てしまっている印象でした、

 

自分はどちらかというとカイ派なので、

 

カイ・ハンセンが脱退後に作ったバンド “ガンマ・レイ” に、

 

鞍替えすることとなりました。

 

 

 HELLOWEEN

I Want Out-LIVE 

Keeper Of The Seven Keys Part II 

Keeper Of The Seven Keys Part Ⅰ 

WALLS OF JERICHO 

Helloween 

 

 Gamma Ray

Heading For Tomorrow