Vital Signs | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

84年リリースのSurvivorの5枚目、

 

 

バンドキャリアでは2番目のセールスですが、

 

No.1セールスは映画ロッキーの挿入歌ってことで、

 

映画の力を借りてのヒットだったので、

 

実質的な内容ではこちらの方が充実している印象です、

 

 

 

 

 

 

 

 

元々アメリカンロックの王道的な音でしたが、

 

新メンバーになって、ちょっと暗めだった楽曲が、

 

明るく爽やかになった印象です、

 

バンドとしての黄金期も、

 

83年にヴォーカルがJimi Jamisonに代ってからなので、

 

楽曲的にも穴が無くなった、最初のアルバムです、

 

ホントどれをシングルカットしてもいいような、

 

内容の濃いアルバムに仕上がっています、

 

初来日もメンバーが代ってから、

 

TV出演の多さなど、当時の人気の高さが伺えます。

 

 

 

 

チケット代もビックリするほど安かったですねー。

 

 

関連記事 → Survivor