目の疲れ | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


最近のパチンコ台は、


殺人光線系が多くて、


まともに見てるとかなり目に来ますね、


コレは別に見てなくてもいいので、


ハデな演出の時にそっぽ向いてればいいんですが、



スロの場合は、


最低でも毎回転第一停止リールを目押しするので、


目の疲れ方の種類もちょっと変ってきますね、


ブン回せば回転数は、


パチで1番効率のいい海系の倍は優に超えるし…



かなり昔ですが、写真の仕事で熊本に取材で行った時に、


偶然スロプロの人に出会ったんですが、


やっぱり目が疲れるって言ってました、



その時はサミーの “猫で小判” を狙っていたようで、


設定2以上で機械割りが100を越えるので、


1で無ければ終日稼動していたようでした、



スロのシマやフロアはパチより、


照明が暗くされているホールが多いのも、


盤面に映り込む照明が少ない方が、


目の負担も少ないからです、



パチンコ台の盤面はほぼ垂直なのに対して、


スロの場合はちょっと斜めに角度がついているので、


天井の照明も映り込んでしまうんですね、


たまにパチンコと同じ照明のホールもありますが、


そーゆーお店で打つと、


いつも以上に目に来ますよ。




今日のぽち


羽根デジで勝つ!

羽根デジで勝つ!


リラックスし過ぎ~。