指導者養成そして・・・ | 東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

ダイエット中心のパーソナルトレーニングを東大阪(瓢箪山)で2018年から営業しています。綺麗な施設、個人に合ったアドバイスには自信があります。また現役のトライアスリートでもあり、トライアスロンのパーソナルトレーニングも実施しています。

今日は京都のソフトテニス指導者講習会の参加者の皆さん向けに、トレーニング関係の講習セミナー講師としてお出かけ。すでにソフトテニスを指導している人たちばかりだが、今回は体育協会の指導者講習会ということで、内容もいつもよりは盛り沢山。
いつもこういった仕事をいただけるときは、自分の勉強になることが多くありがたいのひと言。これからのソフトテニスを楽しむ人たちに指導者として、力量を発揮していただけるように進めないといけないから予習も大変。
私は結構座学でも実技を取り入れる内容にしているが、こんなネタでも通用するだろうか?など、いろいろ余分なことを詮索してしまう。気に入っていただけましたでしょうか。


学生時代、試合をしたこともある人たちが私の話をきくことになるとは・・・
同年代の方々と「あの人は今」的な話をすると、共通することも多い。スポーツの世界ってホント狭いネ。しかし、歳をとりました。


みなさんは明日も講習会。私の担当はあと2回。少しでも参考になるようなことを提供したいと思う。来月、1月もよろしくお願いします。


また写真を撮るのを忘れた。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ