イベントバナー

 

自宅は築50年越えの空き家をフルリノベーション

インテリアと家づくりが学べる、一級建築士のブログ

 

 

 

 
 
来週完成見学会を行うお家、いよいよ仕上げの段階に入りました。
 
天井はラワン合板、壁は板張り&漆喰、床はオークといった仕様です。
 
 
内装にダークブラウンを使うと重めな雰囲気になるのですが、腰壁などの淡いグリーンがいい感じに中和してくれています。
 
 
「統一感」でいったら腰壁もブラウン系にするのが正解かもしれませんが
 
 
うーん…やっぱりちょっと重い感じがしますよね、というか面白味がない。笑
 
でも壁に色を使わないことによって、ソファなど家具の色の選択肢は増えるでしょう。
 
 
 
 
 
 

とてもいい感じなのですが、ただやはり気になるのがエアコン…

 

どうしてもこの位置しかなかったんです。

 

 

三菱霧ヶ峰のFLシリーズは他のエアコンよりもスタイリッシュで高性能なので私は好きなのですが、それでもつい目がいっちゃいますよね。

 

 

 

とは言っても無理にエアコンを隠そうとするのもNGです。

 

 

いまだにインスタとかでよく見るのですが、後々の買い替えやメンテを考えると不安しかありません。

 

気を付けましょう。

 

 

 

そして夏に向けてエアコン掃除も忘れずに。

 

 

上の記事でも紹介されてるカビ丸洗浄、類似商品に比べ噴射力が圧倒的に強いとのこと。

 

この手のスプレーで数年間掃除せずにこびりついた汚れまで落とせるかは微妙ですが、1年おきくらいの掃除には効果ありそうです。

 

私も前から気になってたので今回試してみようと思います。