義実家での過ごし方と障碍者との子育て | 散財夫婦のギリギリ家計簿

散財夫婦のギリギリ家計簿

身体障害者の夫と見栄っ張りな私と子ども2人のギリギリ家庭です。
貯蓄ほぼなしから増やしていきたいと思いながら数年経ちました。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

パマニと申します。

専業主婦アラフォーです。

自己紹介はこちら花
身体障碍者の夫と男の子ふたり(年少と0歳)と4人家族です。

散財気味の家計や日常について

書いていきます飛び出すハート

 

夏休みも終わりが見えてきましたねよだれ

長いです~

 

突然ですが、うちの義実家は汚部屋です赤ちゃん泣き

昔ながらの古い一軒家でお義母さんがいないということもあるのですが、、、

 

ベビーを連れて行ったのですが、スタイ(よだれかけ)に蟻ちゃんがきていたり

部屋の四隅にホコリの綿があったり笑い泣き

 

ベビーが何かを口に入れようとしていて、

急いで取り上げるとグレーのホコリでした!

 

ぎゃーお笑い泣き

 

手を洗うはずの洗面所は、カビ&石鹸カス。

ハンドソープは固まっているし、手拭きのタオルが数十本(!)

色んなところに掛かっていて。。。

どれが奇麗なのか?どれを使えばいいのか真顔

 

トイレはNGトイレです絶望

 

ハウスダストとホコリに弱い私と長男は帰るころには、

くしゃみと水洟で無気力

 

意を決して今度掃除をしに行くことにしました。

義姉と義妹に来てもいいかな?と聞きましたので爆笑

 

夫は家ではトイレ掃除の担当なので、頑張ってもらいます。

 

ちなみにクーラーを全部屋つけても暑すぎて、

あせもが出来ました泣

 

MAU SAC

 

 

 

今日思ったワンオペについて

 

正確にはワンオペではないです。

障碍者の夫がいますので。

 

でも出来ないことが多いのです赤ちゃんぴえん

 

ベビーのお風呂は絶対に無理なので私の担当です。

なんだかやることが多すぎてイライラしていた日。

 

お風呂に入れていたのですが、ベビーのあ~お湯気持ちいいわ~みたいな

口を開けてほわぁ~ほんわかとした表情を見ていると

夫はこんな表情するっていうことも知らずに今ゲームしているんだろうなぁと

可哀そうになりましたにっこり

 

 

こういう気持ちで大変なことも特別な出来事と思えるように

精進いたします昇天