はじめまして | 散財夫婦のギリギリ家計簿

散財夫婦のギリギリ家計簿

身体障害者の夫と見栄っ張りな私と子ども2人のギリギリ家庭です。
貯蓄ほぼなしから増やしていきたいと思いながら数年経ちました。

はじめまして

九州に住むアラフォー(38~40くらい)のパマニと申します。

 

家計に余裕があったので、結婚してから専業主婦になりました。

その後出産し、どんどんジリ貧魂が抜ける

なのに見栄っ張りなので、買い物大好き

 

素敵な暮らしに憧れが強くてインスタキラキラ勢を見てはため息

これはいかんと思いコツコツ節約で小銭を貯めています。

 

転職癖のある身体障碍者の夫オエー

 

身体の不自由はわかって結婚したが、

まさか転職癖があるなんて思わなくて。

また転職するってよ。すぐに採用されるのがまた良いようで困った。

 

障碍者手帳1級なのでヘビー級ですが、介助はほぼ必要なしです。

ちなみに先天性の障碍です。

 

障害の変換が障碍になっていて時代の変化を感じましたw

本人は害の字面になにも思っていません。

 

子どもは幼稚園年少さん男子と8か月ベビー男子です。

障碍がある夫ゆえに、ワンオペ気味の子育て中昇天

 

そんな日々を皆様笑ってくださいませ笑い泣き

とりあえず家計の見直し頑張ります。

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】