【フライング予告】ちつのトリセツ / たつのゆりこ氏講演会 開催します! | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。



今日は

フライングお知らせがございます。




「ちつのトリセツ」指導.監修 

たつの ゆりこさん


関西@兵庫県 に

来てくださることが

決まりました!





私がたつのさんに はじめてお会いしたのは




『外見を磨く仕事』をしてる私


なのに?ウチのウチ側である

デリケートゾーンに興味を持ったのか

その きっかけもこちらに書いてみました→

https://ameblo.jp/pa0--m/entry-12358748794.html



完全に『無法地帯』だった

私のデリケートゾーン



「ちつのトリセツ」を読み

衝撃を受けました。



少しずつ「自分のちつ」に目をむけ

「自分のからだ」に目を向けて

変化する自分を感じています。





デリケートゾーン



自分の体の事なのに

まだまだ 

知らない方も多いと思います。




今回の 講演会では


🕸 デリケートゾーンってどんなところ?

🕸 デリケートゾーンの重要性

🕸 なぜケアするの?

🕸 セルフケアの方法

🕸 劣化するとはどういうこと?

🕸 閉経してるけど、今更関係あるの?

🕸 東洋医学からのアプローチ




今回の講演会は

たつのゆりこさんと

開業助産師である三宅 春さんも

お招きするスペシャルな企画です!



【ゲストご紹介】


●たつのゆりこ

東京に「Be born助産院・産後養生院」院長

助産師、鍼灸師、看護師。 

大学病院から助産院、自宅出産介助まで幅広い経験を持つ。東洋医学、アーユルヴェーダの知識を活かし活躍中。

・指導・監修「ちつのトリセツ 劣化はとまる」

・著者「赤ちゃんにもママにも大切な産前産後7週間の過ごし方」






●三宅 春

東京大学医学部非常勤講師.看護師.勤務助産師を経て、1996年より出張開業助産師として活躍中。

NHKをはじめ、TVドラマや映画などの出産・助産監修も。

・第34回母子奨励賞受賞

・来年のNHK大河ドラマ「いだてん」

明治時代の産婆役で出演予定






「女性は
閉経してからがスタートよ 」



いつも、明るく
お話くださるお二人
一緒にいるだけで
本当にワクワクします。


今回は共催として
オーガニック商品やデリケートゾーンケア商材を扱っている「株式会社たかくら新産業」さまが
お手伝いくださることになりました。






私は「たかくら新産業」さま主催
「デリケートゾーンケア 
プロフェショナルアンバサダー講座」を受講させて頂きました。


>>>デリケートゾーンケアアンバサダーとは



助産師として

女性として

経験豊富な二人


パワーある『大人の生トーク』を

ぜひ、皆さまにも
楽しんで頂けたらなと思います。


今回の講演会では
主催者の私も登壇させて頂きます。


ベテランお二人と
楽しいお二人と

激しい? 爆笑?
クロストークする予定です。



ここだけの話
ピーな話


ここだからこそ聞ける
為になるはなし
そんな講演会にしたいと思っています。


お申込み開始は
10月10日頃予定です。

📩お申込み方法、詳細は

近日中にブログ、Facebook、インスタグラムにて改めてお知らせいたします。



〜オトナ女子が

毎日過ごしやすくなるために〜


日時:  12月6日 (木)

          14:00〜16:30

場所:  

子午線ホール(兵庫県明石市)


参加費:  

3500円




2018年最後に「からだを見つめなおす」

そんな機会にして頂けたらと思います。

皆さまのお越しをお待ちしてます✨



michi 





【michiイベント情報】

11月7日@大阪「over40s 秘密の女子会」

11月8日@京都「お母さんのための性のお話」

10月20日@鹿児島「ビューティコラボ」



【現在の受付中のメニュー】

shopping with michi【期間限定】

私、プロですが。


お申し込みはこちら

https://www.makeupmichi.com/contact/


  
― Make-up michi イベント情報 ―    
  

【BOUTIQUE michi】

10月29日(月)@神戸

11月29日(木)@神戸

 

@神戸ブティック ミチ詳細




   
● メール: info@makeupmichi.com 
● ホームページ ⇒ http://www.makeupmichi.com/    
● インスタ⇒ @madam_michi    
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook