衝撃!!ダイニングテーブルの下に! | めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

まさにのび太とクレヨンしんちゃんのような姉妹を育てながら、保健室の先生になることを夢見つつ奮闘中の子育て日記と、性教育の話。



親子の絆がぐっと深まり、こどもを心配するのではなく信頼できる子育てができる
【おうち性教育】をお伝えしています。
とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターパンツ
たかみや ゆきえ です 虹

元看護師、支援級に通う軽度知的障がい・発達凸凹の9才長女と、
6才年長さんの姉妹を育てながら、
大学の養護教諭養成コースを2023年3月卒業🌸
学校の保健室の先生を目指しているアラフォーママです照れ

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ(^^)

 

 

 

たかみやゆきえの公式LINEでは

たかみや家の性教育のある日常や、

イベントや講座の最新情報をお届けしています♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

最近、ゴールデンウィーク後半から

連日の頭痛、1日中続く眠気、激しい肩こり

そんな不調が続き、2週間以上経過アセアセ

 

 

 

そのうち気合いでなんとかなるだろう、と

昭和の体育会系な私は気合いで乗り切ろうとしていますが、

もう抵抗できないくらいの眠気と無気力…。

 

 

 

あれ、なんかおかしい??

もしやウワサの5月病?!

と今更ながら思うたかみやです真顔

 

 

 

ただでさえ、気温の上がり下がりが激しくて風邪ひきそうだし。

みなさんは体調大丈夫ですか??

調子がいまいちなときは

自分で自分を大切にしてあげましょキラキラ

自分をとことん甘やかしましょうねラブラブ

 

 

 

どんなに不調でも明らかな病気でないし、

仕事したり、家事育児はしなくちゃで

とくに母業ってほんと大変よね…。

栄養も考えながらご飯作って、片づけて、子どもお風呂に入れて、髪乾かして、寝かしつけて…

連絡帳や宿題のチェック、アイロン、、、

ひぇ~

 

 

私はなんとか少し元気になってきましたキラキラ

もう、わが家の姉妹の爆笑ネタがたまりすぎてます泣き笑い泣き笑い

 

 

 

衝撃!!ダイニングテーブルの下に!

 

見てくださいびっくりマーク泣き笑い

これなんだと思いますはてなマーク

夕飯前にテーブルを片づけていたら、テーブルの下にこんなものがびっくりマーク

 

 

 

 

おそるおそる開けてみたら。。。

 

 

 

 

パンーーーーー🍞びっくりマーク

 

 

 

はい、夫と大爆笑です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

犯人はネズミ?カラス?

いえ、わが家のパン泥棒は、ヤツしかいません。

 

 

 

 

そう、もちろんわが家の宇宙人女子、長女びっくりマーク泣き笑い

 

 

 

 

夫に、「もう、すぐ食べちゃうからパン隠しておかなきゃだめなんじゃない?」

って言われたけど、

「家なのにパン隠すとかそんなん、おかしいでしょうがアセアセ

「むしろ、隠したら食べるの忘れるわ泣き笑い

 

 

 

 

普通に食べればいいのに、

「夕飯前だからダメ!!」って言われるのわかってたから

コソコソ食べて隠したつもりなんだろうけど

あぁ、ウケる(笑)

もうすぐ10才のお姉さん、頼みますよ~泣き笑い

みなさんも、夕飯前のパン泥棒にご注意くださいね泣き笑い泣き笑い

 

 

********************************

 

性教育のはじめの一歩♪

体験会のお知らせキラキラ

新日程追加しました!!

 

5/27(月)22:00~23:15

5/30(水)22:00~23:15

6/ 5 (月)10:00~11:15

6/ 5 (月)22:00~23:15

6/ 8 (木)10:00~11:15

 

【時間】75分+質疑応答で多少の時間前後します。

【場所】オンラインZOOMにて

【金額】3,300円(公式LINE登録→LINEからのお申し込みで無料‼

 

 

 

6月に初級講座、中級講座を開講しますキラキラ

木曜夜コース22:00~24:00と、

水曜昼コース10:00~12:00を予定しています♪

その他ご希望の曜日、時間帯あれば公式LINEよりお問い合わせくださいね照れ

 

 

 

たかみやゆきえの公式LINEでは

たかみや家の日常や、イベントや講座の最新情報をお届けしています♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

とにかく明るい性教育⁡

パンツの教室インストラクター⁡

たかみやゆきえ⁡

********************************

 

 

性教育のハードルは高くない!⁡

誰にでもできるおうち性教育♡⁡

お母さんだからこそできることがあるんです♫⁡

 

パンツの教室って何?という方向けに、⁡

★現代の日本で生きている子どもたちは⁡

どんな世界で過ごしているのか、⁡

★なぜ性教育が必要なのか。⁡

★性教育のゴールとは。⁡

そのヒントを体験会でお伝えしています♫⁡

たっぷりの愛情を言葉や態度で⁡

しっかりと伝えることで⁡

心と心で繋がり、⁡

親子の絆をぐっと深めることができる性教育。⁡

性教育はおうちで伝えられる命の授業です✨

 

シェア会や、講座情報、

キャンペーンなどいち早く情報を

公式LINEよりお知らせしています⇩

友だち追加