めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

まさにのび太とクレヨンしんちゃんのような姉妹を育てながら、保健室の先生の資格をとるために大学編入しつつ奮闘中の子育て日記と、性教育の話。



親子の絆がぐっと深まり、こどもを心配するのではなく信頼できる子育てができる
【おうち性教育】をお伝えしています。
とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターパンツ
たかみや ゆきえ です 虹

元看護師、現在は支援級に通うもうすぐ9才長女と、6才年長さんの姉妹を育てながら、
大学の養護教諭養成コースに在籍し、学校の保健室の先生を目指しているアラフォーママです照れ
 

 

 

 

 

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

【埼玉県、オンラインで活動中

我が子に伝える

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」協会インストラクターパンツ

一般社団法人 星と虹色なこどもたち発達サポーター虹

 

 

たかみや ゆきえ  ですキラキラ

 

 

 

 

突然ですが、

「赤ちゃんってどこから来るの?」

お子さんから聞かれたら、あなたは、どう答えますか?

 

え?え?え?

 

一瞬、パニックになってしまう 《性》 の話ですが、

 

 

学校では教えてもらうことができない、

【我が子の心とカラダを守る性教育】

大切だとは思うけれど、

『まず何から始めればよいの?』

『どこからどこまで話せばよいの?』

 

 

そんなモヤモヤも一気に解消!

何歳からでもできる、何歳からはじめても遅くない、

こどもの心とカラダを守るために親としてこどもに伝えたい

 

 

 

パンツおうち性教育パンツ

とにかく明るい性教育

パンツの教室「初級講座」を開催いたします!!

 

 

 

 

『パンツの教室』初級講座とは

 

*****初級講座の主な内容*****

 【初級講座】(4時間)
 

「まずはここから始めよう!」パンツの教室の基礎

 どこまで話すの?何から話すの?その時に外してはいけないポイント

年齢別の反応

 それぞれの年齢の心に響く伝え方

「知っているようで案外知らない女の子編(基礎)」

 パンツの教室流 女の子のからだ(バストのこと、内性器・外性器など)

「誰かに聞きたい男の子編(基礎)」

 パンツの教室流 男の子のからだ

 (実は悩んでいるおちんちんのこと、大切なお手入れの仕方)

防犯につながる重要ワード

 共通のワードを持っていれば、3歳でもSOSを発信できます!

 

 

一つ一つ丁寧に具体的にお話ししながら、

家庭でできる『性教育』の3つの軸をお伝えします。

 

 

将来お子さんが思春期を迎えたとき、

きちんと『性』を語り合える土台ができます。

 

 

体験会にご参加されていない方でも大丈夫ですOK

 

 

 

 

このような方にオススメです

 

右差し性教育は必要だと思うけど、何からはじめたらいいかわからない。

右差し赤ちゃんはどこからくるの?と聞かれてドキドキした。

右差し子どもが見ているyoutubeをのぞいたら、Hな動画を見ていた。

右差し不審者情報が良く流れてくる。子どもの命を守りたい。

右差し自分の体は自分で守れる子に育ってほしいと願っている。

右差し困った時に一番に相談できる親子関係を作りたい。

右差し自分のことも、相手のことも、大事にできる子になってほしい。

 

 

 

 

『パンツの教室』初級講座 

 

初級講座時間:4時間

2日間(2時間×2日間)に分けて開催します。

 

 

料金:33000円(銀行振込、クレジット可 )

※クレジット一括決済後、カード会社に連絡することで、分割払い可。

 ご使用になるカード会社にご連絡ください。

 

 

◆日程のご案内◆

【オンライン講座】

 

 2022年

初級①10月 17日(月) 10:00~12:00

初級①10月 24日(月) 10:00~12:00

初級②10月 31日 (月)   10:00~12:00

初級②11月   7日 (月)   10:00~12:00

 

 

計4時間(2時間×2日間)

*①と②の日程から1日づつ選択してください(^^♪

 

 

他の日程、時間がご希望の場合はご相談の上、リクエスト開催をしております。

pa.yukie.t@gmail.comまたは公式LINEでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

ベルお申し込みはこちらベル

 

お申込フォームのインストラクター名に『たかみや ゆきえ』とご記入ください。

お申し込みは、講座開催の5日前が締め切りとなっております。

 

 

上記日程以外でも、リクエスト開催いたします。

日時、場所など、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ご質問・お問合せなどは、

pa.yukie.t@gmail.com

上差しまで、お気軽に ご連絡ください。

 

 

我が家の変化

 

グッ性の話が、日常的に話題になるようになりました。

グッ毎朝の洋服選びで、ズボンや長めのスカートを選ぶようになりました。

グッ水着ゾーンが見えてるよ。と座り方を注意することで、

    姿勢だけでなく、防犯も意識できるようになりました。

グッ子どもたちに「かけがえのない大切な宝物だよ。」と、

    話す機会が増えました。

グッ私が生理の時、「ママ、今、生理なの。」と堂々と話せるようになり、

    子どもたちがやさしく気遣ってくれるようになりました。

グッ主人も、子どもの『性』に対する質問に、真剣に答えるようになりました。

 

 

 

わたしがインストラクターになったわけパンツ

 

長女が小学校にあがるとき、あまりに人懐っこい娘に対して

こどもにまつわる事件のニュースを見るたび、

いつか連れ去られてしまうのではないか、と不安になり、

でもどうしたらいいのかわかりませんでした。

 

 

“悪い奴に連れ去られたらもうお母さんと会えないんだよ!!”

と脅すようなことしか言えない自分。

そんなときにSNSで、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」体験会に参加した投稿を目にし、

これだ!!とさっそく体験会へ参加。

 

 

そのあとはじめての講座の受講に悩みつつも、

知識というお守りを手に入れたい!という一心で

初級講座、中講講座を受講し、

さぁ性教育するぞー!!と意気込んでいるうちに

わたしの住んでいる地域で小児性愛者の犯罪者が出ました。

 

 

 

それなのに、うわさもあっという間に収まり、

前と変わらない普通の日常が戻る。

それどころか、防犯メールに登録すると、毎日のように不審者情報が届く…。

 

 

 

こんなに身近で事件があっても、みんな自分事に思えないんだ…

これじゃあだめだ!!

自分の子だけ防犯意識を高めればいいのではなく、

地域のこどもたちも危険な目に合わせるのは嫌だ!!

 

 

 

地域のみんなで危険意識をもって、こどもたちを見守っていかなきゃいけない。

それには絶対に性教育が必要だ!!

 

 

 

「性教育って難しそうだけど、こんなに幸せな気持ちになれるんだよってみんなに教えたい!!」

「絶対、みんな知っておいた方が良いーーー!!」

そして、

「誰にも言えずに性のことで悩んでいる子、こんなにいるんだ。」

 

 

 

知れば知るほど性教育の重要性を感じる日々。

学校では指導要領に基づき、重要な性の単語を扱えないのです。

生きていくうえで何よりも大事な自分のカラダと心の守り方。

 

 

 

そして自分が産まれたことの奇跡。自分は無条件に愛される存在であること。そんなことが伝えられる性教育。

性教育インストラクターとして活動し、

性教育を広めていくことで1人でも多くの幸せな親子を増やしたい。

こどもたちを事件の被害者や加害者にさせたくない!

 

 

 

『性教育』をすることで、

子育てが何倍も楽しくなっちゃうってことを

1人でも多くのお母さんに知ってほしい。

 

 

 

そんな想いで、

「パンツの教室」 インストラクターとして

笑いあり、涙あり、悲鳴あり の講座を

お届けしています。

 

 

 

子どもの成長は待ったなし!!

どうぞこのチャンスを手にしてみてください(^^)

 

 

ベルお申し込みはこちらベル

 

ご質問・お問合せなどは、

pa.yukie.t@gmail.com

上差しまで、お気軽に ご連絡ください。