春休み、お母さ~ん!!の連呼からの解放 | めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

まさにのび太とクレヨンしんちゃんのような姉妹を育てながら、保健室の先生になることを夢見つつ奮闘中の子育て日記と、性教育の話。



親子の絆がぐっと深まり、こどもを心配するのではなく信頼できる子育てができる
【おうち性教育】をお伝えしています。
とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターパンツ
たかみや ゆきえ です 虹

元看護師、支援級に通う軽度知的障がい・発達凸凹の9才長女と、
6才年長さんの姉妹を育てながら、
大学の養護教諭養成コースを2023年3月卒業🌸学校の保健室の先生を目指しているアラフォーママです照れ

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ(^^)

 

 

 

 

春休みの間、だいぶ間が空いてしまいましたあせる

毎日毎日、時間にしばられることなく、

予定にしばられることなく、

自由に、思うがままに過ごしておりましたキラキラ

 

 

 

朝目覚ましに起こされることなく自然に起きて、

(といっても子どもたち早起きで起こされる)

のんびり朝ごはんを食べて

のんびり洗濯して、

さぁ、どうしようか~

 

 

 

家族では

遊園地、ディキャンプ、温泉、いちご狩り、佐野ラーメンを食べに。

 

 

 

長期休みしかなかなか会えない友人たちと

子連れで遊んだり。

近所や近くの公園で、お友達とひたすら遊ぶ日々。

 

 

 

楽しい反面、こどもたちの体力に振り回され、めちゃくちゃ疲れた~チーンチーンチーン

とにかく1人になりたかったけれど

陽をあびてるだけで疲れるし

3食ご飯と片付けで疲れて、寝落ちしてしまう毎日。

 

 

 

1日に何度「おかあさーん!」と呼ばれたことか、、、笑

「もうほっといてくれ~」と何度思ったことか、、、笑

 

 

いやなんだけど、

でも今はやりたくてやりたくて仕方がない仕事よりも、

そうゆう何気ない時間を子どもたちと過ごすことがやりたいことなんですよね。

お金も欲しいけれどね泣き笑い

 

 

 

それは、「おかあさ~ん!!」

と呼んでくれる日がずっとは続かないことを。

「(一緒に)どっか行こうよ~」

と出かけてくれる日が、

成長とともに、

「友達と遊んでくる!」「留守番する」

になることが増えてくるだろうことを知っているから。

 

 

 

当たり前に明日がくるかわからない

ということを忘れずに、

今ここにいる今のわが子と過ごす時間が

かけがえのないものだということを心にとめながら

後悔のないように過ごしつつ。

 

 

 

そんな中でも【自分を大事にする】ことも忘れずにラブラブ

自分が幸せじゃなければ、

自分が笑顔じゃなければ、

こどもを笑顔に、幸せにすることはできないからね照れキラキラ

 

 

 

さっそく週明けにおひとり様でカフェに行って

ずっと読みたかった本を読む予定ですピンクハート

 

 

 

 

みなさんはどんな春休みを過ごされましたか??

 

 

****************************

たかみやゆきえの公式LINEでは

たかみや家の日常や、イベントや講座の最新情報をお届けしています♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

**********************⁡

とにかく明るい性教育⁡

パンツの教室インストラクター⁡

たかみやゆきえ⁡

**********************

 

 

性教育のハードルは高くない!⁡

誰にでもできるおうち性教育♡⁡

お母さんだからこそできることがあるんです♫⁡

 

パンツの教室って何?という方向けに、⁡

★現代の日本で生きている子どもたちは⁡

どんな世界で過ごしているのか、⁡

★なぜ性教育が必要なのか。⁡

★性教育のゴールとは。⁡

そのヒントを体験会でお伝えしています♫⁡

たっぷりの愛情を言葉や態度で⁡

しっかりと伝えることで⁡

心と心で繋がり、⁡

親子の絆をぐっと深めることができる性教育。⁡

性教育はおうちで伝えられる命の授業です✨

 

シェア会や、講座情報、

キャンペーンなどいち早く情報を

公式LINEよりお知らせしています⇩

友だち追加