毎日「おかあちゃん♡だいすきだよ♡♡」と言われる母になるには? | めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

まさにのび太とクレヨンしんちゃんのような姉妹を育てながら、保健室の先生になることを夢見つつ奮闘中の子育て日記と、性教育の話。

こんにちは照れ

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

パンツママが我が子に、たっぷりの愛情と防犯の知識を手渡せる おうち性教育

   をお伝えしています。【とにかく明かるい性教育】パンツの教室インストラクター

虹一般社団法人 星と虹色なこどもたち発達サポーター

・元病棟看護師。

・保健室の先生になるため通信制の大学に在学中

 

 

8才、5才の姉妹を育てる、“面倒くさい”が口癖のアラフォーママニコニコ

たかみやゆきえですスター

 

 

 

はじめましての方はこちら👇

たかみやゆきえさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

 

 

今日は、性教育インストラクターとしてのキャンペーンのご案内ですびっくりマーク

現在、私の所属する【とにかく明るいパンツの教室協会】で

前代未聞のお年玉企画!!

協会設立4周年記!!

 

初級講座33,000円➡5,500円引きの27,500円(税込み)お子様に大人気の性教育カードをプレゼント(2,640円相当)

中級講座66,000円➡55,00円割引の60,500円(税込み)理事のじまの動画付き「1日10分で自己肯定感と学力がグングン育つ親の対話力」(2万円相当)

 

 

【初級講座の内容と日程】
☆全4時間
☆オンラインZOOM開催
 ※体験会未受講でも受講可能。

【講座内容】
初級講座① 2時間
・パンツの教室の基礎
・子どもを取り巻く日本の現状について
・心の仕組みと声掛けのポイント
・年齢別の反応について
・性教育カードの遊び方紹介
・防犯につながる重要ワードについて
 
初級講座② 2時間
・パンツの教室流 女の子のカラダ(基礎編)
・パンツの教室流 男の子のカラダ(基礎編)
            おちんちんのケア

 

2022年
火曜日 午後コース
 2月 1日13:00~15:00
 2月 8日13:00~15:00

選べる 午前コース (この中から2日選択してください)  
 2月 2日(水)10:00~12:00
 2月 4日(金)10:00~12:00
 2月 7日(月)10:00~12:00
 2月 9日(水)10:00~12:00

 

 

 

【中級講座の内容と日程】

☆全8時間
☆オンラインZOOM開催
※初級講座と同時申し込み、または初級講座を受講済みの方が受講できます。

【講座内容】
中級講座①2時間
・案外知らない女の子のカラダ(応用編)
・誰かに聞きたい男の子のカラダ(応用編)

中級講座②2時間
・これさえ知っておけば大丈夫 Q&A実践編
・奇跡の連続!命の誕生編

中級講座③2時間
・誰かに聞きたい性犯罪の防ぎ方(応用)
・スマホ、タブレット、携帯の持たせ方
 SNSとの付き合い方

中級講座④2時間
・我が子に伝える「愛情アルバム」作成♡

 

 

2022年
火曜日 午後コース
 2月15日13:00~15:00
   2月22日13:00~15:00
  3月 1日13:00~15:00
  3月 8日13:00~15:00
  
 
金曜日 午前コース
 2月25日10:00~12:00
 3月  4日10:00~12:00
 3月11日10:00~12:00
   3月18日10:00~12:00
 

 


  

お申し込みはこちらから👇

インストラクター名の欄に

【たかみやゆきえ】とご記入ください。

 

 

【インスト開催】パンツの教室4周年記念「初級講座(割引)」

https://system.faymermail.com/forms/7893

【インスト開催】パンツの教室4周年記念「中級講座(割引)」

https://system.faymermail.com/forms/7894

 

 

 

 

正直に言います。

日常生活の中で、性教育できているぞー!!と感じられるまでに2年近くかかりました。

でもそれは、

できていることに視点をもたず、できていないことばかりに視点を置いてしまっていたから。

そして、一度で理解してもらおう、うまく話そう、うまく伝えようとしてしまっていたから。

 

 

何度も何度も、交通ルールを教えるように、繰り返し伝えていくことを心がけ、

今できていることに目を向けるようにしたら、

いつのまにやら自然に、当たり前に習慣化できるようになり、

気づいたら、もう、知らなかったころには戻れない!!

 

 

やっててよかった性教育!知っててよかった性教育びっくりマーク

 

 

 

一体どんなメリットがあるの??

パンツ寝る前に、毎日こどもから「おかあちゃん♡だいすきだよ♡」と毎日言ってもらえる!

パンツこどもを叱って、寝顔にごめんね…ということが全くなくなった。自分も悪かったなと思ったら、すぐに謝れるようになった!

パンツ子育ての軸ができ、母親としても自信が持てるようになった!よりこどものことを大好きになった!

パンツ今まで子供に生理を隠していたけど、言えるようになった。こどもが生理が来るのを楽しみにしてくれるようになった!

パンツこどもからどんな質問が来ても、答えらえるようになった!

性に関する質問も、アニメやニュースやyoutubeなどで耳にする様々なワードについて聞かれても、答えづらいな…なんて答えたらいいんだろう…がなくなった!!

パンツ幼稚園児の娘が、くれよんしんちゃん大好きで、真似をしたり、おしり~!とか言っても、怒るどころか、「こんなのも今だけだな~」と笑って見ていられる。年齢によってどんなことに興味をもったり、どう成長していくのかがわかっているから安心していられる。

パンツ5才でも、犯罪巻き込まれないために自分の身を守るために必要な知識を伝えられるようになった!

パンツいやなことは嫌だと言える子になるとともに、相手をいたわれる子に育っている。

パンツ旦那さんまで、こどもが産まれた時の話や、カラダの仕組みなどの性の話も当たり前にするようになった!

 

 

そしてデメリットは…ありません!!

水着ゾーンの話は、お外ではしない。

というルールをはじめに伝えるので、お外で下ネタワードをいう事もありません。

 

 

 

そして性教育はとにかく楽しいびっくりマーク

こどもたちと話すことがより一層楽しくなりますびっくりマーク

 

 

 

性教育って最高爆  笑びっくりマーク

みんなに知ってもらいたいキラキラ

心からそう思えるから、インストラクターとしての活動に一層、力を入れてまいります!

 

 

 

実は、もう2月から講座を受けてくださる方がいるので、全力で、楽しくお伝えしていきますよー!!

看護師として、大学病院の病棟で勤務していた経験と、

今現在、大学で教育や発達課題、心理学などさまざまなことを学んでいる知識、

実際我が子に性教育をしてきての経験、

 

 

自分自身が苦戦してきたからこそ、どうしたら習慣化できるのか、視点の持ち方などのコツもお伝えしますチュー

とくに今後私が力を入れていきたい、発達凸凹ちゃんへの性教育もお任せください!!!

発達凸凹ちゃんは、性の加害者にも被害者にもなりやすいと言われています。

 

 

我が子へ、【知識というお守り】を手渡して、一緒にこどもたちを守っていきましょう!!!

 

 

いきなり講座は…って方は、まずは体験会へどうぞ照れ



体験会のお申し込みはこちら



 

1/27(木)10:00~11:15

1/27(木)22:00~23:15

1/28(金)10:00~11:15

1/28(金)22:00~23:15

1/31(月)10:00~11:15

 

 通常3,300円➡無料で行っていますスター

 

 

 

それからFacebook liveのお知らせですルンルン

1月25日(火)22時から22時30分

 

どうぞ、うごいてしゃべる、たかみやゆきえを見てやってください~!!笑

 

【過去ライブ再生回数は脅威の2万4千回‼️】 伝説のFacebookライブが帰ってきた、、、 

とにかく明るい性教育パンツの教室 🎍✨新春スペシャルライブ✨🎍 

https://www.facebook.com/groups/914116779035900/?ref=share        

インストラクター達が語る、 どの家庭でも起きうる 【衝撃のリアルな性教育事件】の数々。 

大好評につき、今回は1/6(木)〜31(月)のほぼ毎日、無料ライブ配信します!   

 ******************** 

1/25(火) 22:00〜は

 『「おめでとう」からもっと伝えたい! 

\入園・入学、卒園・卒業や七五三/ 人生の節目にこそ伝えたい性教育。 

使える声かけ3選を披露!』 

 

みやもとえみ(10才女、7才男、2才男) 

たかみやゆきえ(8才女、5才女) 

ざいぜんあやこ(4才女)が 

ファシリテーター佐藤あずみ(8歳女、6歳女)とともに 

・可愛い♡だけじゃ済まなくなる?!はじめてのチュウ♪入園前に伝えておきたいこと

 ・宇宙人は男の子だけじゃない!?入学前に娘へ伝えた命の話

 ・3歳娘にも届いた、七五三と雛祭りの時に話した「命のはじまりと家族の愛」の伝え方 をお届けします! 

ぜひ三人の性教育をはじめてからの変化を聴きにきてくださいね! こちらでおまちしています♪  https://www.facebook.com/groups/914116779035900/?ref=share 

********************   

 各インストラクターのライブは リアルタイム配信のみ❗️ 

その分、濃厚な内容になること間違いなし! (録画なしとなりますので、ご了承ください。) 

ライブを聴き逃さないよう、 視聴を決めたら 【即スマホのタイマーをセット‼️📱】     

 ◼️視聴方法 ✅Facebookグループ「ミライク」へ参加 

https://www.facebook.com/groups/914116779035900/?ref=share

✅ライブ日時にミライクを開きライブを視聴      

 

 詳しいライブの日程・内容はこちらからチェック!

 https://www.facebook.com/groups/914116779035900/?ref=share