2022年も宜しくお願いします☆ | めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

まさにのび太とクレヨンしんちゃんのような姉妹を育てながら、保健室の先生になることを夢見つつ奮闘中の子育て日記と、性教育の話。

こんにちはスター

2022年を迎えましたね!!

 

パンツとにかく明るい性教育 パンツの教室インストラクター

虹一般社団法人 星と虹色のこどもたち 発達サポーター

たかみやゆきえです照れ

 

 

はじめましての方はこちら👇

たかみやゆきえさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

現在在学中の、大学の課題の提出期限が1月4日のため、

いつもぎりぎりな私は、10月にのんびりしていたせいで大晦日も正月も、必死に課題をこなしておりましたえーん

 

 

 

2021年は30代2度目の厄年でしたが、

ある日突然やる気がみなぎり、

専業主婦からの急発進、急加速の年でしたびっくりマーク

お母さんから我が子へ伝える性教育講師の資格をとり、個人事業主として企業し、

星山麻木先生から全21回の発達サポーター基礎講座を受け、

保健室の先生の資格をとるために通信制の大学に編入しました。

 

 

 

2022年はどんな年になるかなぁ。

ひとまず今月にある大学の試験を無事にクリアして、

(15教科、ひとつも落とせない…ガーン

春先に小学校での教育実習があるので、そこに向けて気合を入れていきたいと思いますスター

さぁ、36才の実習生(笑)

子育てしながらの1ヶ月の実習は果たしてどうなるのか?!

 

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室の性教育イベントも行いますよー!!

人生一度きり、

2022年もたのしんでいきましょーびっくりマーク