ニンニク収穫とサムライの宴会 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。


ニンニク収穫。
二年目ですが、難しい…。
そもそも葉ニンニクを育てていたのですが、あまりうまくいかないのです。

昨晩は我が家に若い人たちが集まり宴会となりました。
殿が信頼するサムライたちです。
箱で頂いたお酒を空けてもらう、という名の会でしたが、私は会議後の6時過ぎに仕事を無理矢理切り上げて、慌てて帰宅してつまみの準備。
前夜に仕込んでおいた茹で鶏が活躍して良かった😅
そして冷凍庫の整理ができて良かった。

私たちにとって長年に渡り息子のような男子たち。
それぞれ歳もキャラも全然違い、役割分担もちゃんとできています。
箱も空になり、持参してくれた追加分も飲み干して、大きな酔っ払いが5匹できてお開きに。
大騒ぎだったので、さぞご近所迷惑になったと思われる(田舎で良かった😅)。

私も久しぶりに誰かのために料理をして大満足でした。
慌てて作った新じゃがとベーコンのクリームチーズ炒めがヒットした(・∀・)v