アウトレットで散歩 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



あまりの天気の良さに急にお出かけを提案され、洗濯機が止まるのを待って10分で支度して出掛けました。

コロナ禍ぶりの御殿場プレミアム・アウトレットです。

空いてるだろう、との予想に反してものすごい駐車場渋滞で、途中で脱落してぐるっと回ったら、意外と近い駐車場に停めれました。

目的があった殿は結何も買わず、目的がなかった私は「出会いを大切に」のこのところのスローガンを遵守した結果、お仕事用ジャケット、スカート、なぜかナイキのパンツ、お気に入りブランドのトップスを購入したという…😓
散財しました。

ついでにレジで店員さんともめていた中国人夫婦の通訳をしてあげた。
試着をしたい奥さんでしたが、試着室は5人待ち。
奥さんには、「そんなに待ちたくないけど、その辺で履いちゃだめ?」とか相談されて(パンツですよ!)いやいや、それはダメだけど試着はした方がいいよ、と問答が続く。
旦那さんは「もうここの店員全然言っていることが通じないんだよ!」と怒っていました😄
店員さんには感謝されたので、よしとしよう。
なんでも、中国人客には翻訳アプリで対応しているようだけど、今日は混雑がひどくて人手も足りないとのこと。
ご夫婦は、言葉が通じなくて困っているというより怒っていたから、そりゃ違うだろ、といつもは人助けに励む私も、ドン引きでした。
ここは外国ですからね、通じなくても怒らないでね。(大陸の人だと思う😅)

ハイブランドや、SEIKO、CITIZENなどの高級店はちゃんと中国人スタッフを置いているようでした。
それらのお店はもはや外国人客がメインですからね。
時計を買いたかった私は中国人スタッフに流暢な日本語で説明を受けるという体験。

ウォーキングのつもりで行ったのですが、エリアも新設拡大していたし、新鮮で面白かった。

観覧車はなくなっちゃったのね…。