食器を買うミッション | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

年末の大阪旅行、今回の新規ミッションは、千日前道具屋筋商店街~!

食器が大好きな私は、その癖を自覚しているため食器を買うことは年に一度と決めています。

普段の食器は最低限、平日の殿の晩ごはんにいたっては、ワンプレートと決めて

いる。

ですが今回は、豆皿がほしくて食器店巡りをしました。


千日前は何度も行っていますが、こちらは初めて。

合羽橋道具街よりも庶民的で、小体な店が多い。



数枚ずつ買ったお皿たちの一部と、特価ものの高足皿。


探していたちょっと深め大きめの殿用(😄)ワンプレート、大特価!

こちらの商店街は食器のみならず飲食店用の様々な調理器具から資材のお店が並んでいて楽し過ぎた!
ゆっくり一人で来て掘り出し物を探したいなぁ、いや、食器は重いから荷物持ちがいて良かった。
からのランチはお好み焼き。



そして再び天神橋筋商店街へ行き、レトロ喫茶店にてミックスジュース。

どんだけ好きなんだ、天神橋筋商店街が。
もちろん2日連続の鯛焼き食べました。
今回うっかり、3泊しかホテルをとらなかったので、「明日は帰るのかぁ」と寂しくなったティータイム。

ラジオ体操、鯛焼き、たこ焼き、お好み焼き、ミックスジュース、ラグビー、吉本新喜劇、マッサージ、食器、とミッションをこなして満足でした。