とことんだらだら過ごす幸せ | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

2日。
地震と津波のニュースに心を痛め、辰年の始まりに不安を覚える…。
お見舞い申し上げます。

スポーツ店の初売りに冷やかしのつもりで出掛けたのですが、結局たくさんお買い上げの殿に紛れて私もランニングシューズを。
ラン用でなく普段使いですが。
外反母趾がひどく、靴選びには慎重ですが、これならと出会ったときは即買います。

この地方での初雪の知らせに驚きながら、ヒーターの前でごろごろ昼寝をし、
(年末から睡魔がひどい😅)
日が落ちる前に早速シューズを履いてウォーキングで運動不足解消を目指す!


夜は我が家風の簡素おせちにて。
三が日は料理をしたくないので、準備しておいたものを温めたり、解凍したりして豆皿に載せてお正月の雰囲気を出しました。
作りませんよ、まだお正月ですから、というアピールでもある。

さて、まだ頂きもののお蕎麦やらお餅やらが残っているので、消費しなくては。
ついでに太らないように気を付けなければね。



といいつつ、年末に作っておいた巻き柿が美味しい💓
我が家の干し柿と、自家製柚子ジャムで作りました~。
我ながら今回は上手く巻けたな。

お休みも後1日…😢