鳴門れんこん | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

高速道路からの景色。
一面の蓮根畑。
これはちょっと壮観です。


高速から眺めた鳴門の渦潮と匹敵する壮観さ。
この下に一体どれだけの蓮根が埋まっているのかと想像してみた。
Google先生によると鳴門れんこんというそうな。
徳島の名産品だと初めて知った。
蓮根といえば茨城、のエリアに住むもので。

淡路島は玉ねぎ、ということは知っていたので同行者にクイズで教えました👍️

知らないことがまだまだあるな(当たり前です😅)。

なんだかんだ、面白かったな、この出張も。
昨晩は夜中に起こされてトラブル処理もありましたがね。
明日は体調観察です。
高原検査キットを使わずに済みますよう。