温泉宿の裏を | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

今日はなんとか休めたので、ウォーキングへGO!
駅近くの公園に駐車して、温泉街を攻める。


川には鯉や鴨が群れていて、温泉宿からの排水部にたまっているのが面白い。
車では通れない大型ホテルの裏を抜けて、住宅街を抜けて、子どもの頃何度か通った公営温水プールの敷地内を通り抜ける。

いつも車で通る通りを渡って、地元FM局のスタジオがある辺りへ。
残念ながらスタジオはブラインドが降りていて見れなかった(>_<)
曜日が違うけど、DJドミンゴさんを見てみたい✨


元は宝飾会社がテナントとして集まっていたこのエリアは、綺麗に整備されていて、結婚式場も入っています。
できたばかりの頃、一度誰かの結婚式に来たなぁ。
誰だか全く思い出せない…。

だいぶ古くなっているし、冬枯れだし、今日は日曜日なので勤務する人もいないし、なんだか寂しい敷地内は貸し切り状態。
広々。

対岸のJRAの混雑に驚きながら、川沿いをずっと戻って5キロ。
お天気が悪いのは残念でしたが、気温はそれほど低くなく、あと一月もすれば春がやってくることを予感できたお散歩でした。
コロナで静かな温泉街をしみじみ歩くのも味わい深いなぁ。
とある温泉宿の無料入浴券を家に忘れたのが痛い😢
でも、コロナ禍だから、ね、と自分に言い聞かせる。