温泉街をウォーキング | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

自主的行動規制を計り、週末スキーはやめました。
代わりに運動不足を解消すべく、ウォーキングに。

家からだと距離があるので、公園に駐車して、歩行開始。
意外に住宅あるのね、とお家鑑賞しながら歩く。
温泉街を抜けてこちらへ。


あら、こんなに綺麗に整備されたんだ!
この辺りは昔抜け道でよく通ったのですが、史跡でもあるここは鬱蒼とした木々に囲まれ、肝試しに夜訪れる若者がいたものです。


嘘みたいに整備されていて、庭には休める木のベンチも置かれて広々。


更に歩いて最近できた、広場へ初訪問。
春になれば一面青い芝が広がるのでしょう。
イベント前提で作られていることがよくわかります。
駅近の施設なので、アフターコロナには賑わうことでしょう。

合計14000歩以上歩いて夜は熟睡。
ずっと山を歩いてきましたが、冬枯れの今は街歩きもいいな。
田舎ですから、街といってもほぼ人に会わないしね。

インバウンドで賑わっていた温泉街も様変わりして、しみじみ。。。